※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

里帰り中、生活リズムが崩れています。家族の手伝いが増え、自分の時間が取れず、旦那でもないのでお願いしにくい状況です。無理のない範囲で生活したいと思っています。お昼寝は確保できています。

里帰り中の生活について🌱

実家に帰ってきてから生活リズムが崩れてます🫠
今までは18時台にご飯食べてたんですが
19時回ってのご飯になりずるずると時間がずれて
22時回って寝室に行く事が増えました。

言ったら手伝ってくれるとは思うのですが、
いろんな娘の世話をしたり、その為にこうしてほしいあーしてほしいと1人でテキパキするのがしんどくなってきました🫠
旦那でもないのでどこまでお願いしていいのか。。

実母も大変だと思うのでリズムを崩すのも。。と思うし
この短い期間は無理のない範囲で生活できてたらいいかなぁなんて思ったりもしてて🫠
お昼寝も3時間ほど確保できています🫠

みなさんどーしてましたか?

コメント

y

自分の家での育児に慣れすぎて自分の実家とはいえ育児しずらいですよね💦里帰りさせてもらっといてあれですが、、、
解決策じゃなくてすいません🥲

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    全然ですー😭共感していただけて嬉しいです😭
    夜も最近寝付けなくて朝方寝るので起きる時間もみんなより遅いので朝の娘の世話をしてくれたり助かってるんですが、旦那ほど頼りすぎることはできないしかといって自分も限界だし。。。😭
    yさんも里帰り中ですか??

    • 5月20日
  • y

    y

    私は産後里帰り予定で、上2人の時もそんな感じでした!
    めちゃくちゃ助かるのは事実ですがなーんか生活リズム崩れちゃいますよね😭

    • 5月20日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    産まれてから里帰り予定なのですね!🌱
    そうなんですー😭
    急かすわけにもいかないですしね。。笑
    机の拭く布巾も2つあって適当に取って拭いたらそれ違うって言われて😂😂
    色も一緒やし分からんって言ったら汚さで分かるやろって😂😂
    初めに教えてくれよってなりました😂😂

    • 5月20日
らんらん

里帰り中っていろいろ手伝ってくれてありがたい部分と、逆に気を遣ってストレス溜まってしまう部分とありますよね😅
私がそうでした😅💦

私が里帰りしてた時は、①してほしくないことと、②大まかな生活リズムを伝えてました😆
①については、チョコやグミは食べさせないでとか、スプーンやフォークは大人の使い回ししないでねとかです。それ以外のことは多少目をつぶってました笑
ポテトチップスとか食べさせられててもまぁいっか。と笑
家に帰ってからは特に欲しがったりすることや、ばぁばの家ではそうだった!ということもないです😊
②については、実母にすこし協力してもらいました😅でも寝る時間は私も22時過ぎること多かった気がします😓
娘もテンション上がって寝なかったり、私の妹に遊んでもらうのが夜しかなかったのでそれで遅くなってました💦
でも、家に帰ってからは生活リズムも取り戻せてます!
ある程度は仕方ないと目をつぶってました😅💦

でも、今まで築いてきたものが崩れると嫌ですし、ストレス感じますよね🫠💦
あまり無理ない範囲で里帰り生活楽しんでください😊

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    具体的にありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    初めにしっかり書き出したりして伝えればよかったです😓
    一応時間どう?とか気にはしてくれてるのでいつもこんな流れだよと口頭では説明したんですが毎日そううまくはいかないですよね。。😭笑
    らんらんさんはお家に帰られてからまたリズムが戻ったみたいでそれを聞いて少し安心しました!
    旦那も育休取る予定なので、頑張って戻そうと思います🥺
    寄り添ったコメントいただけて嬉しかったです🥺♡

    • 5月20日
  • らんらん

    らんらん

    私なんかのコメントが少しでも力になれたなら嬉しいです😍💕
    あまり無理されないでくださいね😆
    赤ちゃん産まれてからはまた何かと大変になりますし、少しでも里帰り生活が楽でストレスフリーになることを願ってます💕

    • 5月20日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    明日から頑張れそうです♡
    ありがとうございます😊
    寒暖差が大きいのでらんらんさんもお身体に気をつけてください🥰!

    • 5月20日