※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとと
子育て・グッズ

母乳や混合で育てている方への質問です。母乳の出方についての不安や、赤ちゃんの反応について気にされています。完ミにするタイミングも悩んでいるようです。

母乳もしくは混合で育てている方教えてください!
みなさんは乳首などをぎゅっとするとどんな感じで
母乳は出ますか?
じわーって感じとかピューっと飛ぶ感じとか😳
私は産後2週間くらいまではピューとでたり
下着がびたびたになってたりしてたのですがここ最近押さえたらじわーって出るくらいで下着もあまり
濡れなくなりました!
これはもう出てないて事ですかね?🤔
母乳の時吸っていても怒ってくる事もあるのでやはり
出てないから怒っているのですかね?
完ミにするタイミングですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
間隔3時間くらいならじわーって感じで、間隔あいておっぱい張ってるとピューってなります😊

  • おとと

    おとと

    じわーっの時は最初らへんあまり出なくて怒るとかないですか?😰

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸う力があるのか、出なくて怒るみたいなことはまだ1度もないです!ふにゃっとしたおっぱいの時も怒ったことは無いです!

    • 5月20日
  • おとと

    おとと

    ではやはり私あまりでてないから怒ってるんですかね😳
    完ミのが良いのでしょうか( T_T)\(^-^ )

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に体重が増えていれば足りていると思いますし難しいですね🥲 でもまだ生後0ヶ月ということならこれからまだ母乳量が増えていく可能性は全然あると思います!!

    • 5月21日
  • おとと

    おとと

    ほんとですか?
    やはりあまり水分摂らないと母乳も出ませんかね?😨
    元々飲まないタイプで頑張っても一日に500のペットボトル飲むくらいなのですが(>人<;)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は絶対とったほうがいいです!! 産院でも水分とらないと母乳作られないからたくさんとってって言われて産んでから毎日2L以上飲むようにしてます!(´▽`)

    • 5月21日
  • おとと

    おとと

    すごいです!!
    やはり今日あまり飲んでないかな?て時は出ないですか?😨
    ちなみに水分たくさんとって汚い話ですみませんが快便になったとかありますか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産してからずっと完母ですが、出があまり良くないかなってなったのは自分が胃腸炎になり水分もご飯も食べれなかった時です🥲時間あいてもおっぱいふにゃふにゃでした😨😨 体調戻ったら少しずつ張りも戻るようになりました😊

    生後3ヶ月くらいからだいぶ良くなりましたが、出産してから本当に便秘+切れ痔で水分いくらとっても母乳で持ってかれるからなのか改善しないので病院で酸化マグネシウム処方してもらってました💡

    • 5月21日
  • おとと

    おとと

    そうなのですね(>人<;)
    やはりその時は赤ちゃん怒って吸ってましたか?🥹

    そうなのですね!
    やはり母乳だと水分不足になるのですね😂
    ちなみにお茶を飲んでるんですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ることはなかったです!いつもはおなかいっぱいになると自分から口を離すのですがふにゃふにゃの時はいつもよりおっぱい咥えてる時間が長かったので出が悪いのかなーって感じでした💦
    お茶か麦茶飲んでます🍵

    • 5月22日
  • おとと

    おとと

    そうなのですね!
    助かりました(*´꒳`*)
    母乳育児本当に大変ですが頑張ってくださいね☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月22日