※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が深夜帰宅で、子供が夜泣き。誤って「他の家の子になれば」と言い、子供を傷つけた。ワンオペでつらい。息子に謝りたい。

あーやってしまった...
(反省と大後悔。めちゃくちゃ長いです)

旦那はもう上の子が生まれる前から仕事で週の半分は深夜帰宅です。

今まで5年間そんな事なかったのに4月になってから急にパパが良いと泣き始める様になりました。
日中は平気ですが夜の19時頃〜21時頃まで毎晩決まって泣き始めます。

最初の頃は、寂しいよねごめんね、クラスも変わったし環境変わって不安定だよねと心配していました。

が、毎晩の大泣きが1ヶ月目になった今日
『そんなにパパが良いから〇〇の家の子供になればいいじゃん。』(旦那の実家です)と言ってしまいました。

案の定更に泣き、少し経って落ち着き、
私が下の子を寝かせる準備を始めていたら
『ママはもう〇〇くんのママじゃないんでしょ』とシクシク泣きながら言ってきました。

焦ってそんな事ないよ!ごめんね、ママは〇〇くんのママだよ大好きなんだよ、さっきは怒って酷い事言ってごめんねと言ったら余計に泣き...

また落ち着いて寝る時にいつも絵本を読むのですが終わった時に、さっきは酷い事言ってごめんね、ママは〇〇くんが大好きだからずっと〇〇くんのママで居させてねと言ったら、また泣き始めましたが、ぎゅ〜して寝ました。

今日は娘がお利口さんにセルフで寝てくれたので息子にちゃんと謝ろうと時間を作れましたが、何気なく言った一言がこんなに息子を傷つけてしまったと大後悔中です...。

ワンオペで毎晩上が泣くとつられて下も泣くのでいっぱいいっぱいになってしまいました。

コメント

おもち

毎日お疲れさまです😭
私子どもの頃息子さんと同じようなこと言って同じような事言われたの覚えてます🫠笑
大体同じ年齢だったかな?あとママリさんのような大好きだよのフォローはなかったかと思います🤣
ですが今となれば親も余裕なかったんだな!私のこと好きだからそんな事言ったんだな!と思ってます😳笑
親も人間ですしそういうこともありますよ☺️それに親と子どもでも人と人ですし!!
きっとママは僕の事大好きって伝わってますのであまり気になさらず(といっても無理かもですけど😖)ゆっくり休んで下さい☺️