※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

妊活を6回の人工授精と5回の体外受精で試みましたが、妊娠できず、30代後半で諦めることにしました。2人目を欲しがっていたけれど、今は諦める方向に向かっています。

人工授精は6回、体外受精5回して妊娠できず、年齢30代後半。

もう妊活辞めました。

やりきったと思っています。0:100にはなりませんが、後悔より気持ちが軽くなった方が強いです。

妊活していて子どもに出来なかったこと、我慢させてたこと、これから沢山してあげたい。今まで我慢させてごめんね。


この数ヶ月、本当に2人目がほしいのか、妊活を義務的にしてるのかわからなくかなってきました。


2人目欲しかったけど、諦めた方いますか?

コメント

ひなた

わたしも諦めました!
なんのためにやっていたのか…わからなくなる気持ちすごく理解できます😭

  • ひみづ

    ひみづ

    ひなたさんはおいくつですか?
    あと10歳若ければ、歳の離れた兄弟もいいなと思いますが、高齢出産の域に入るし子ども産まれてもイチからスタートするの体力きついなと思うし…。
    お金も無くなりました😅

    諦めたら気持ちが解放されましたか?

    • 5月21日