※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

昨日娘が痒いと見せてくれた部分が写真のようになっていました。触ると…

昨日娘が痒いと見せてくれた部分が写真のようになっていました。

触ると少し盛り上がっていてちょっと硬く真ん中がなにかに刺されたような跡があります。

足の甲から、太もものあたりまで6箇所くらいです。

ただの蚊にしては後が残りすぎのような気もします。

それとも蚊でこんな風になりますか?

コメント

おせんべ

ノミの可能性もありそうです。
うちは庭と畑があるのでたまに足を中心にやられます💦
(かゆみが強いです😭)

ペットいなくてもたまに外からくっついてくることがあるので可能性は高いかなーと。
家で噛まれてるなら一日に数回念入りに掃除機とコロコロかけてればいなくなりますよ。
あまりかかなければあとには残らないです。
うちの子どもも数カ所やられてますが、子どもはターンオーバーも早いようで残ってないです。

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

返信いただいたのに返すのが遅くなりすみません😢⤵️⤵️

ノミですか!!ダニかなと思って調べたらダニの場合は噛みあとが2箇所あるらしく違うかなと思っていたのですが、ノミの可能性もあるのですね!!

あれから教えていただいた通りコロコロを念入りにやりました!

その後は大丈夫みたいなのでやはりノミが原因だったのかもしれません(;ω;)

とても参考になりました。

ありがとうございます!!

• 6月1日