※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中の食事でのアレルギーについて、卵を食べるようになった後期に赤ちゃんのアレルギーに影響するか心配です。乳製品や小麦製品も摂取していましたが、アレルギーが心配です。

妊娠中の食事でのアレルギーについて。

妊娠後期からやっといろんなものが食べられるように
なったので、今まで食べてなかった卵を
食事に取り入れるようになっていました。

後期の食事は赤ちゃんのアレルギーに影響するとか
しないとか聞くのですが、みなさんはどうでしたか??

卵は2日に1回程度ですが、
乳製品(ヨーグルト、アイスクリーム)や
小麦製品は中期ぐらいからたくさん食べていました。

アレルギーにならないといいのですが...💦

コメント

deleted user

関係ないです😌     

はじめてのママリ🔰

それでアレルギーが出てたらもっと大々的に発表されてると思うのでほぼ関係ないと思います😃

たこさん

全く関係ないとしか思えないです😇

子ども2人います。
妊娠初期〜産まれる直前まで卵も小麦も普通に食べまくっていましたが、子ども2人とも何一つアレルギーがありません😊✨

きなこ

昔はそう言われていた方もいて実際信じてる方もいらっしゃったそうですが、実際は関係ないですよ〜〜!!

くろーばー

上の子が卵アレルギーで専門医にかかってますが、2人目妊娠中に「お母さんが妊娠中に食べたものは関係ないです。それよりも、生まれてから皮膚からアレルゲンが入らないようにこれでもかってくらいベトベトに保湿してあげると良いですよ。特に乳児湿疹が出てる間は入りやすいから気をつけてくださいね」って言われました。
朝晩の保湿はもちろん、日中もワセリン塗ったりしてたら、下の子は一切アレルギー無です。