※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

37週に入りました。前駆陣痛はあるけど本陣痛はいつになるかわからず、推定体重が3000g超えているので出てきてほしいです。待つママさんとお話しましょう。

やっと今日から37週!(*´ω`*)
昨日の健診では、日付け変わるまで産んじゃダメ!と先生に言われ、昨日は安静にしてましたが、もう出てきてもいいのよ?(笑)
一歩でも動けば、前駆陣痛のスタートの合図になってますが、本陣痛になるのはいつになるやら…(´;ω;`)
推定体重3000g超えてるから、もう出てきてくれー!(T▽T)

同じく陣痛待ちのママさん達、のんびりお話でもしましょー(*´∀`)

コメント

s

私は糖尿病で赤ちゃん大きめらしいので
私も早く陣痛こないかな〜と
思ってます😂😂

  • ぽちの助

    ぽちの助

    糖尿病お疲れ様です(´;ω;`)
    私は娘の時に糖尿病になりました(›´-`‹ )
    34週だと、あと3週間もどかしいですね(笑)

    35週で子宮口が開いてきてると言われたので、動きまくってたら、昨日怒られちゃいました(T▽T)

    大きめと言われたら、早く出てきて欲しいですよね!(´×ω×`)
    お腹重いし、邪魔だし(笑)

    • 1月29日
ママリ

年子なんですねー✨
尊敬します!!
わたしも今37w目で
いつ陣痛がくるかドキドキです💓

  • ぽちの助

    ぽちの助

    年子なんです(*´∀`)
    大きくなったお腹にハイハイやら、少し歩けるようになったので、突進されたりします(笑)
    陣痛ドキドキものですよね(^q^)
    私はまた、腰が砕ける(陣痛が腰にきたので、ぎっくり腰の様に動けなくなりました)のかなーとソワソワしてます(´;ω;`)

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは年子なんて無理っぽいです!笑
    そうなりますよねー😳

    わたしは初産なので、
    陣痛とか未知すぎてこわすぎますっ💔
    腰からくる人もいれば下痢みたいと
    言う人もいますし。。
    わたしはどっちだろう?😂😂

    • 1月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    私も最初は無理ー!って思ってたんですが、娘がドンドン出来る様になってきたら、早くも次の子が欲しくなっちゃって(^q^)
    突撃されると痛いんですが、笑いながらされると許しちゃいます(♡´艸`)

    私も最初は生理痛の痛いバージョン!って聞いてたので、じゃあ何とかやるかなーと思ってたら、まさかの腰にきました(›´-`‹ )
    流石に2回目だと、前駆陣痛との区別もつくのですが、またあの腰の痛みがくると思うと億劫です(´・ω・`)
    陣痛始まってからのお楽しみですね!(*´∀`)
    腰にきたら、湯たんぽ等で暖めると楽になりますよ!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は女の子なんですね😊
    2人目はどちらですか?✨✨
    わたしは男の子妊娠中です!

    こんな痛みがくるっ!
    って分かってるほうも怖いですよね💦
    少しお腹痛いと、おーもうすぐ
    来るかなーとか思うんですが、
    結局痛み遠のいていって普通に
    寝るという日が続いてます😳💦💦

    わたし今も毎日湯たんぽです!笑
    湯たんぽ気持ちいいですもんね✨
    腰にきたらあてますね♬

    • 1月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    二人目も女の子予定なんです(*´∀`)
    個人的には、男の子がよかったのですが、ロリコンの旦那は大喜びです(笑)

    娘の時は3日間前駆陣痛あって、だんだん強くなってからの4日目で本陣痛になりましたよ(T▽T)
    寝られるなら、まだまだ前駆陣痛ですね!
    とか言ってる私は、本陣痛中の合間に気絶するかの如く寝てました(笑)

    うちはイビキのうるさい湯たんぽ(旦那)です(^q^)
    うちの場合、陣痛きたら邪魔になりますがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    女の子いいですねー(*^▽^*)
    わたしも次は女の子欲しいです♬
    ご主人はデレデレでしょうね♡笑

    わたしは、毎日と言っていいほど
    前駆っぽいのあるんですがー💔💔
    なかなか繋がらないですね!
    産院では、赤ちゃん下がってきてて
    いつでてきてもおかしくないって
    言われてるんですけどねー😊

    陣痛中に寝るとかすごい!!
    気絶ですか?😳笑

    わたしは里帰りなので旦那いません!
    立ち会ってほしいですが、
    遠いので間に合うかわかりません💧
    ぜひ間に合ってほしいですね😀

    • 1月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    デレデレです(^q^)
    買い物行ったり、出掛けたりする度に娘の抱っこは自分がやるもんだと思ってるみたいです(*´∀`)
    半ば見せつけ状態です(笑)
    私は初めから、旦那似の小さな彼氏を欲しかったのですが、「俺の嫁さんは女の子しか産まない!男産んだら離婚だ!」と、ずっと言われてます(›´-`‹ )
    結果、二人目も女の子だったので、良かったのですが、娘に恐竜の玩具を渡したり、プラレールを握らせる等、行動が矛盾してますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    散歩とかしてますか?(´;ω;`)
    散歩に行こうかと思ったら、旦那に「無理矢理陣痛起こしてる様なものだから、やめろ!」って言われちゃいました(T▽T)

    多分気絶かもです(笑)

    里帰りなんですね!(*´ω`*)
    うちは先程、旦那は遊びに行きました(笑)
    何かあったら帰ってこられる程度に遊んでくるそうです(*´∀`)
    うちは血が苦手で、娘の時は仕事で立ち会えず、今回も立ち会えるか分からないです(´・ω・`)

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そんなに娘さんに溺愛なんですね♡
    いいパパじゃないですか💓
    でも1人くらい男の子ほしいですよね!

    足が痛すぎて散歩してないです💦
    スクワットとストレッチですね✨
    ご主人、心配性なんですかね^_^

    この時期はいつ何があるか
    分かんないからこわいですね!
    そうなんですね💦
    わたしはできれば立ち会ってほしいです😊

    • 1月29日
chii

現在36週の初マタです!

元々、切迫もあったり張りがかなりあってウテメリン飲んでましたが、35週を超えたらOKってことでウテメリンは終了。
35週超えたのに陣痛こず(・∀・;)
前駆陣痛はあるのですが本陣にはなってないです(;ω;)

いつくるのか初めてのことすぎてもう不安と恐怖で押しつぶされそうになってます(;ω;)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    それもソワソワしますね!(T▽T)

    娘の時は超過5日目での出産だったので、最後はもう諦めてました(笑)
    きっと、促進剤だろうなーと思って、入院日を決める健診日の明け方に本陣痛になりました(*´∀`)
    そんなに無理矢理出されたくなかったのかよ!って思ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 1月29日
  • chii

    chii

    きっと気にしてる時はダメんなやろーなーと思うんですけど検診の度に
    気をつけてね
    と言われるともうドキドキで(´д`ι)
    なんとかなりますよね!
    と思いながらめっちゃ不安です笑

    • 1月29日
ゆーちんママ*.

3000あるなんて羨ましいです🙌❤
今日から38wになりました!
先週2300少ししかなかったので動きたいのに微妙な感じで😨💦
なんだかもどかしいです😱
私ばかりが太っている現実を受け止めたくありません(笑)

スクワットしたいし、散歩したいしせっかく買ったラズベリーリーフティがお蔵入り😂笑

とりあえず、お腹だけは大きくて邪魔ですし、骨盤、恥骨痛いので早く産みたいです💔

  • ぽちの助

    ぽちの助

    娘は予定日まで2500なかったんです(´;ω;`)
    所が産まれたら3300オーバー(T▽T)
    お腹の子は既に3000オーバー…(´×ω×`)
    これ以上大きくなる前に産みたい気持ちのがいっぱいです(›´-`‹ )

    そうですよね!
    自分ばっか太ってる気がします(笑)
    産後のダイエットを頑張らないと、色んな意味で辛いです:( ;´꒳`;):

    散歩しようかと思ったら、娘が爆睡中で( ˘・ω・˘ )
    散歩に行けず…(´-ω-`)
    いつ入院してもいいように、娘の離乳食のストックを朝から作ってたら、腰が痛くなりました(´・ω・`)
    今日中に陣痛きてー!って感じです(T▽T)
    明日から、また旦那は出勤なので、今日逃したら次の土日まで生まれて欲しくないです(笑)
    娘の時には出来なかった立ち会いをさせてあげたいので(*´ω`*)

    私、ラズベリーリーフティダメでした(´;ω;`)
    香りがダメみたいで、普通の紅茶がバンバン飲みたいです(^q^)

    そうなんですよねー…
    娘も満足に抱っこ出来ないし、恥骨は痛いし…(T▽T)
    もー出てきてくれー!って感じです

    • 1月29日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですか?
    大きい😱出産いたそうです笑

    そうですよね😥💦
    まだ離乳食ですもんね😨
    ストック考えるのも大変💔

    立ち会い希望なんですね!
    今日出てきて欲しいとこですね🙌

    娘の時も飲んでました笑
    効き目は分かりませんが、気持ちの問題かな?と😂❤

    抱っこしんどいですよね!
    お腹痛くなるし骨はボキボキだし😫💦

    • 1月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    お尻まで裂けました(T▽T)
    痔主の旦那と、お尻の話で盛り上がったくらいです(笑)
    円座クッションが手放せない旦那の気持ちが良く分かりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    とりあえず、1週間分用意しました(´・ω・`)
    義実家同居(二世帯)なので、足らなければ何とかしてくれるだろうと思ってます(^q^)

    出てきて欲しいんですが、前駆陣痛も弱くて…(´;ω;`)

    何もしないよりかはいいですよね(*´∀`)
    私も、産後にたんぽぽ茶を飲む予定です(笑)
    あれ、不味くて嫌いなんですが、頑張ります(T▽T)

    抱っこもしんどいですが、娘のお腹に突撃もしんどいです(´×ω×`)
    米俵担いでるのかよ!って感じです(笑)
    どっこいしょー!とか、おばあちゃんがゼーゼー歩いてる気持ちが分かる様になりました(›´-`‹ )

    • 1月29日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そこまで⁉😨
    そうなると今回ははやめに産みたいですね笑

    1週間分もあれば大丈夫ですね❗
    いさとなればレトルトも一応ありますし😍

    いま、子宮口どれくらいですか?

    私も母乳出るように買いました!
    不味いんですか⁉😨
    でも母乳が出ないと体重が‼笑

    突撃してきますよね😫
    分かります分かります‼
    年取ったらこうなるのかと思うと悲しくなりました😅💔

    • 1月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    会陰切開が間に合わず、ジェットコースターの様に娘が出てきたので、思いっきり裂けたみたいです(›´-`‹ )
    全然言われるまで気付かず…オマケに痛くなかったので…
    むしろ、縫われた後のつっぱる方のが痛かったです(´;ω;`)

    うち、レトルト食べれないんです( ˘・ω・˘ )
    ベビーフードは全て口から出します(´×ω×`)

    昨日聞き忘れちゃって…(^q^)
    産まないで!と言われるくらいには開いてるんだろうなーと、勝手に思ってます(笑)
    昨日の内診で、先生普通に指2本突っ込んでましたが、全く痛みも感じず、子宮口も触られてる感なかったです(´・ω・`)

    娘の時に買ったやつは不味かったです:( ;´꒳`;):
    でも、飲んでも直母出来なかったので、結局ミルクになりましたが(笑)
    今度こそは、直母してくれー!!とお腹に話しかけてます(*´∀`)

    何故か喜んで突進してくるので、突進ならパパにやってくれと頼んでいるのですが、パパにはやらないです(笑)
    私は、ばあちゃん今まで遅い!とかそれだけでゼーゼーして!なんて思ってゴメンよって思いました(T▽T)

    • 1月29日