※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が小柄で95cmで、来年は100~110cmになる予定。軽くてフィットしやすいランドセルを探しています。どのブランドがおすすめでしょうか?

来年、ラン活を始める年中の母です。
皆さんはどんなランドセルを選ばれましたか?
子供は小柄で95cmなので来年は100~110cmくらいかなと予想しています。
なので、ランドセルは小さめで軽く体にフィットしやすいものを考えていますが、どういったブランドが合うと思いますか?

ぜひ、アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今年1年生になったママです✨
そもそも、小さめのランドセルがあるのかよくわからないですが小柄な子でも普通のサイズを背負っていますよ💭
体が大きくなったからランドセルを大きい物に買い替えるなんてことはなかなかないかと思います💦
いろんなものを背負ってみるのがいいとは思いますが軽い軽い!と言っても思いランドセルと教科書1冊分しか変わらなかったりもします。
我が家はデザインで決めました。
重いと言われている本革のランドセルにしましたが苦にならず背負って毎日学校に行ってます✨

ほし

年長です!
実際にランドセル背負って
子どもが気に入ったものを
購入しました!
重さは特に気にしなかったです😌

ゆゆゆ

小柄女子です。
年長で103センチです。
ランドセルは子供の身体に合ったものを選びましたよ。
身体に合いさえすれば多少の重さは感じないみたいです。

身長だけでなく骨格とかにもよるみたいなので、背負ってみた方が良いですよ。

あおあお。

サイズはだいたいどれも同じなので
私は、軽さで見ました。

まだ、どちらか決めかねてますが、池田屋か中村鞄の約1100gのランドセルかな?って思ってます😊😊✨