※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の男の子の服をどうするか悩んでいます。お下がりを使っているけど、女の子に男の子の服を着せるのはどうか迷っています。兄弟は保育園に通っており、私服もあるため、使いまわしの範囲が広がります。女の子に男の子の服を着せるのはどうでしょうか?

お下がりについて。

5才と1才の男の子がいて、夏に女の子が生まれます👧

5才の子が小さい頃は産後ハイでたくさん服を買ってしまったので、1才の子はお揃いの服以外ほとんどお下がりを使っています。

今衣替えをしていて1才の子の冬服80センチをどうしようかなーと考えてます。捨てるか..次の冬は2才になるので90センチを着ると思います。
1人目と2人目の年齢差が4才差のため、すぐに回すことができず、90.100の服は寝かせていてそれでなくても家に在庫が多いです。

人にあげてもいいような高い服は置いておくとして、男の子色の肌着とかズボンとかセーターとかって女の子に実際使いますか?!子供は3人で終わり予定のため、新しく女の子の服を買っても1人しか着れません。親族ももう子供産む予定の人はいません!男の子の服って使いますかね??
でも2人が着たお下がりを女の子が着てたらちょっと貧乏くさいですかね?笑
お金に困ってるとかはないですが貧乏性なのでまだ着れる服を捨てるのはもったいない気もします🤣
貧乏性ではありますが、売るのも送料手数料引いたら大した額にならないのでめんどくさいです。

兄弟は保育園に通っているので制服があります。お兄ちゃんは2才から保育園に行ったのでそれまでの私服がたくさんあります。
今度産まれる子も1才半から保育園に通う予定です。なのでそれまでは私服を使用します。

女の子→男の子だったらスカートは着ないと思いますが、逆の場合どうだろうと思いまして..

男の子→女の子の場合みなさまどうしてますか?

コメント

みさ

普段保育園なのでどうせ汚れるしと思って息子のお下がりばかり着せてます😅
車とかthe男の子って感じのです😅
先生にどう思われてるんだろうか😅
ちなみに休みの日も普通に息子のお下がりですが…
まぁ男の子に間違われることは多々ありますが!

ケロケロ

我が家の場合は、いとこの子ども(男の子2人)からお下がりをたくさんもらいました。

私はこだわりがあまり無かったので、姉妹ですが使える物は使いました。
1歳まではお出かけ着以外はほとんど買わずでした。
でも2歳頃から子どもも自分の意思を言い始め、男の子柄は拒否されました。

今も着れるサイズがありますが、もう姉妹とも見向きもしません🤣

Nao☆ミ

男2人の末っ子女の子です🙆
上の2人は約4歳半差、下の2人が2歳差です💡
兄たちのザ男の子❗って感じの恐竜電車とかの柄のお洋服はどうしようかなー…と思いつつ、ディズニーやアンパンマンなどは娘にも着せています😄ズボンもUNIQLOレギンスとかは着せてます💡あとパジャマは男の子っぽくてもまぁいいかなーって車柄着てる時もあります😂

少し男の子っぽいか悩むTシャツや肌着は保育園のロッカー予備に入れてます😂
でもやはり女の子のお洋服かわいくて、下着もお洋服もピンク買ってしまっていますし、娘が最近赤やピンク着たがるので、そのうち色々おさがり着ないっていいそうだなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、ありがとうございます!!
産院から女の子で間違いないよって改めて言われたので、整理したいとは思いますが、自我が芽生えるまでは男の子の服着せようと思いますー!!