※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①お風呂後の授乳が出がよくない場合、湯冷ましをしても良いです。暑くなるときは脱水に注意しましょう。 ②赤ちゃんの熱は急に高くなります。保冷剤以外にも熱を下げるグッズが必要です。初予防接種後の対策も考えておきましょう。

生後2ヶ月の男の子を育てています☺️
質問が2つあります。

①ミルクよりの混合、または完ミの方、湯冷ましってどうされてますか。産院では、お風呂のあと、母乳をあげてと言われてましたが出がよくないです。お風呂上がりが前のミルクから3時間たってないときはどうされてますか?
これから暑くなるので、出が良くない母乳だと脱水が心配です。

②赤ちゃんが熱を出したときってどんなかんじになるんでしょうか?熱を出したときに気づけるか不安です。あと、熱が出たときのためのグッズであったらいいものってありますか?保冷剤くらいしか家にありません。
来週の月曜日に初予防接種なので、もし接種のあと発熱したときに、何もないと困るかなと…。

どちらか片方の質問に答えていただくのでも大丈夫です。コメントしていただけると嬉しいです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の娘がいて完ミです🍼
①はお風呂上がりで時間があまり経ってない時は生後1ヶ月から飲める麦茶を上げてました!

②はまだ熱を出したこと無いので分からないです🥲
うちも保冷剤くらいしか無いです💦
脱水になった時のために生後3ヶ月から飲めるアクアライトの粉末タイプは置いてあります!

• ママリ

ママリ

横からすみません🙇‍♀️
    お風呂上がりに麦茶を飲ませる場合何mlくらいあげてましたか??

• 5月20日
  • ままり

ままり

生後1ヶ月から飲める麦茶、少し置いておこうと思います☺️
    ちなみに常温で保存したものをあげますか?それとも冷蔵庫で冷やしておくんでしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20~30くらい飲ませてました!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末タイプの物を使ってます🙆🏼‍♀️

• 5月20日
  • ままり

ままり

粉末タイプのがあるんですか😳初めて知りました💦
    探してみます😄

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございました!♡

• 5月21日
ままり

①湯冷ましはスーパーの無料の純粋を冷蔵庫に入れてて、それ使ってます。
風呂上がりは欲しがってたら時間気にせずにあげちゃってます。
あとお風呂はミルク飲んで結構経ってから入れるようにしてるので丁度次のミルクの時間になるように可能な限り調整してます。
母乳だと子供も私も暑がりなので2人で大汗かくのでぬるめのミルクです笑

• ままり

ままり

ミルクの時間に合わせてお風呂にするのいいですね😄
    やってみようと思います😆

• 5月20日

①母乳外来で相談した際、そんなに脱水とかにならないから気にしなくていいよって言われました❕
でも気になる時は、前もって搾乳を10mlずつ分けて冷凍しといたものを上げてました!1ヶ月かるの麦茶は苦手みたいだったので💦

②ちょうど火曜日に接種してきて、夜38.5度まで発熱しました💦
特にぐずる様子はなくて、身体が熱くなって気づきました😖うちの子はぐずるよりも、寝てる時間が長いなあって感じでした!
赤ちゃん用の冷えピタと氷枕用意しておきましたが、夜の発熱だったので使いませんでした🤔
冷えピタは窒息の恐れがあるので、起きているときであれば脇や鼠径部を冷やしてあげるといいですよ☺️
氷枕は使わず、アカチャンホンポで買った後ろに保冷剤を挟むベルトがついてる枕を使いました!冷たくて気持ちいのかスヤスヤで明け方には熱も下がってました☺️

• ままり

ままり

搾乳10mlだったら搾乳できそうなのでやってみようと思います☺️

発熱されたんですね😰😰
    身体が熱くなるというのは手足もいつもより熱くなったってことですかね?

• 5月20日

退会ユーザー

手足というより、抱っこしてる時に触れてるところ全体があっちっちでした😖💧‬
    手足より首とか胴体の方が熱く感じました!

• 5月20日

退会ユーザー

ちなみに、ベビー麦茶を2回ほどあげた時は1回目は常温保存していたもの。その後、冷蔵保存して、あげる時に哺乳瓶にあげるだけ入れて、沸騰させたお湯につけて温めてあげました☺️Pigeonのペットボトルのベビー麦茶です!冷蔵保存で3日しかもたないのでほとんど余って、残りは大人が飲みました😂

• 5月20日
  • ままり

ままり

麦茶は冷蔵庫に入れたあとは温めるのが必要なんですね💦
    熱が出たとき気づいてあげられるのか心配です…
    明日が予防接種なので、ドキドキですが、熱が出ても慌てず頑張ります💦

• 5月21日