※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が高熱で不安。小児科で座薬処方。息子はぼーっとしている。夜まで様子を見るべきか。座薬を入れて大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月の男の子が昨日の昼頃から発熱、夜には38.6℃、今朝は38.2℃、そしていま熱を測ると39.1℃まで上がっていました。
まだ高熱が出たことがなかったのでとても不安で、今朝小児科に行き、座薬の下剤を貰ってきました。
目安は本人が苦しそう、ぐったりしていて、寝れなくてイライラしていたりぐずりが止まらない、38.5℃出てたら座薬を入れてOKとの事だったのですが、
入れて大丈夫でしょうか?
現在の息子の様子は、熱くてぼーっとしているかんじです。。
夜まで一旦様子を見るべきでしょうか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取れてますか?
水分が取れて、この後眠れてるようであれば様子見をして大丈夫です。
泣いて起きたり、ハァハァと苦しそうなら入れてます💦
1回目の発熱心配ですよね。

• おこめ

おこめ

はじめてのママリ🔰

水分はちょこちょこ取れています!
    眠りは浅いですがちょこちょこ起きつつ寝てる感じです😞

夜、夜中まで様子を見て苦しそうなら入れてみます!!

とても心配です😭
    ありがとうございます😭

• 5月20日
☺︎

今上がりきってそうですかね☺️上がりきってないと解熱剤使ってもさがらないことがあります🥹ご飯は食べられました?ご飯食べられそうなら少し食べさせて、わたしならもう寝かせる準備してから座薬使って寝かせちゃいます☺️

• おこめ

おこめ

今計ってみたら39.6℃まで上がっていました💦

そうなんですね😳!!
    ご飯は少し食べてくれました!😭

座薬チャレンジしてみます、、!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

ご飯食べられてよかったですね😭寝る前に入れてあげるとぐずりも少なく休めると思います☺️座薬の先にワセリンつけてもいいですし、少し水で濡らして自分の体温で先端を温めて溶かしても大丈夫です☺️早くよくなるといいですね😭お大事にしてください🥹

• 5月20日
  • おこめ

おこめ

ごはんちょっと食べてくれただけでもありがたかったです😭💦

今座薬をワセリンつけていれてみました、、!💊
    溶かす方法もあるんですね😳!

ありがとうございます🥺🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月20日