※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

40w5dの妊婦で、入院予定で誘発分娩します。自然に産みたい気持ちと赤ちゃんのタイミングを待ちたい複雑な気持ちです。前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず、赤ちゃんとの逢いを待ちながら不安と期待が入り混じっています。

40w5dの妊婦です🤰🏻
あと2日後入院予定で誘発分娩します💦
子宮口は3cm開いて頭もすぐ下まで来ているみたいです。
自然に産んであげたかったのが、本音です。
でもずっとお腹にいるわけにはいかないのもわかります。
私自身が予定日から2週間後に、誘発剤3回目で産まれて来ました。胎内記憶はないですが、赤ちゃん的にどんな気持ちなのかな〜まだ出たくないな〜って思ってたら可哀想だなぁとふと、考えてしまいます😓マイペースな子なのかなぁとポジティブに思ったりもします✨

前駆陣痛は何度もあり入院したりもしましたが、結局本陣痛につながらず、、あと2日の間に陣痛来るかな〜って少し思っていますが😖💦

この何とも言えない気持ち。早く逢いたいけど、赤ちゃんのタイミングも待ちたいし😭😭😭

コメント

†エル†

40週以上お腹の中で過ごしたしまだ出たくないなぁ〜以上にママに会えて抱っこされ、みんなにおめでとう、ようこそって気持ちで迎えられる方が嬉しいと思いますよ😃
難しく考えずにはやく会いたいな〜って赤ちゃんに伝えてたら良いと思います( ´ ▽ ` )

• かんちゃん

かんちゃん

そうですよね😌
    あと3日したら会えるのでハッピーに考えときます💓

• 1月29日
N

現在40w3dです。そして男の子妊娠中の経産婦です。
同じく子宮口3cm開いていますが前駆陣痛、おしるしがあっても破水、本陣痛に繋がっていません。

実母も私と同じく1人目女の子、2人目男の子で2人目に関しては38w6dで破水してお産になった流れです。そのため私も構えていたのですが来ませんね〜(笑)

私自身はというものの1人目は41w1dで出産し、誘発入院前日に自然陣痛が来ました!なにか察したのでしょうか😌☝️

予定日を過ぎると焦るお気持ちお察しします。下手に外出も出来ないし、まわりからの「まだ?まだ?」に疲れます…。大きいお腹抱えてる訳だしそんなの私が一番知りたいよですよね。

私の場合ですが羊水は少なくなってきてはいるものの胎盤環境は良いみたいです。そして胎児も2800gということで週明け火曜日に誘発入院が決定しています。
出来れば自然とお産の流れになることを望んでいますが(誘発はいきなりくるというので私が怖い…)お腹の居心地が良い証拠ですよ💗

正期産までお腹の中にいられなかった赤ちゃんよりは確実に体の構成がしっかりしているはずなのでもっとハッピーに考えてあげた方がいいと思いますよ!

お互いもう少しですから頑張りましょう♪

コロリンコロリン

私も、40周で頭も下がってないし、
なんの予兆もありません.°(ಗдಗ。)°.
こればかりは神のみぞ知るって感じですよね٩( ᐛ )
どんな形であれ、
我が子には変わりないので
ドンと構えて待ちましょう:(;゙゚'ω゚'):

• かんちゃん

かんちゃん

あと数日で会えるのには変わりないので大きな気持ちでいたいと思います😌🌼

• 1月29日
かんちゃん

似てますね😌✨週明け火曜日、入院する日も一緒です😆💕

周りのまだまだ攻撃疲れますよね😑楽みにしてくれているのはわかるんですが、ほっといてくれ!って感じで適当に返してます〜😂

体の構成がしっかりしているのはありがたいです😖✨私もお腹にいる時間が長いと免疫がついて病気になりにくいと聞いたことがあります👶🏻✨

旦那さんが日曜日しか休みなくて今日は最後のデートが出来るので楽しんできます☺️🌈

がんばります〜〜💕💕

私も40w2dで、予定日から2日経ってます、、。早く陣痛来ないかと楽しみにしてるんですけどなかなか予兆もなくガッカリとゆうかイライラしてきたりもして落ち着きがありません。😭
早く会いたいですねベビちゃんに👶🏼💕
旦那が日曜しか休みないので今日あたりに生まれてくれたら本当にラッキーです。
一緒に頑張りましょ!😍

かんちゃん

はやく会いたいですね😆💕
イライラは赤ちゃんによくないので、ゆったり好きなことして過ごして下さいね🌈✨
でももう会えるまでカウントダウンなので頑張りましょー😚🎶