※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。暑い中、長袖を着せることはありますか?また、肌着についても相談です。古着を着せることに抵抗はありますか?

赤ちゃんの服装について*
いつもお世話になっていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶最近暑いので、もう半袖しか着せてませんが、皆さんまだ長袖を着せることはありますか?🐱🍀また、肌着は脇の下の汗を吸い取るためにも半袖がいいって聞いたことあるのですが、UNIQLOなどのランニングのメッシュ素材の肌着を着せるのはやはりよくないのでしょうか?(´・・`)半袖の肌着だと、洋服からはみ出てしまうので…笑
あと、皆さんは赤ちゃんに古着(フリマやお下がりなど)を着せることに抵抗はありますか?🐻私は全く気にしないのですが、旦那が嫌がります…(*_*)すぐ大きくなって着れなくなるなら、古着の可愛いのを着せてもいいじゃん!と思うのですが、皆さんはどう思いますか?🙆💦

コメント

アップルりんご

暑いのでもう長袖は着せてません😄
まだ1ヶ月しか経ってなくて家に引きこもってるのもあるので、家の中では半袖の肌着のみです✨
確かに半袖の肌着を着せてると、洋服からはみ出しますよね(笑)
なので、私はですがランニングの肌着で良いと思います😄✨

後、古着はしみとかが無いのであれば私は全然気にしません❗
可愛いのありますよね⤴✨
最近買ったワンピース、可愛いのに250円でゲット出来て、子供は凄く気に入って何回も着てます😄
みんなに可愛い服だねって言われますよ😆🎶

もうGWあたりから半袖ですよ♪
特に暑い日は部屋では肌着いっちょで過ごしています(笑)

UNIQLOのメッシュ肌着は
熱がこもらないため
赤ちゃん肌着のベストセラーみたいですよ!

うちもそれの
半袖とタンク両方持っています♪
脇の汗をちゃんと吸えるようにというのはあまりこだわっていません(^_^;)

赤ちゃんは手のひらと足の裏から熱を放出させるみたいですので(´∀`)

古着の洋服は着せていますよ♪
親戚のおさがりとか、しっかりしたお洋服は捨てるのかもったいないしいただいています(*^^*)

誰が着ていたのか分からないようなお洋服は、しっかり洗濯さえすればいいのではないでしょうか?

まま

脇の下の汗を吸うから半袖の方がいいというのを初めて聞きました!そう言われると確かにそうですね!(^^)
半袖カバーオールからはみ出ちゃうという理由で昨日袖なし肌着を買ったばかりです笑

古着を着せるの全然気になりません!
すぐサイズアウトしちゃうし可愛いのたくさんありますよね!
旦那も私も喜んでお下がり頂く派です♪

yk*

回答ありがとうございます♡
もう肌着だけで過ごしてもオッケーな気温ですもんね(`・ω・´)✨ランニングの肌着、早速着始めました🙋♥️笑

古着で可愛いのゲットできたら、余計嬉しくなりません?♡笑
250円は安いですね〜😊❤️🎵

yk*

肌着だけで過ごしてても汗かく勢いですよね( ̄▽ ̄)💕笑

UNIQLOのメッシュ肌着、そんないいんですねーヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶早速今日着せて過ごしましたが、なんか良かった気がします🙋❤️笑
汗取りより、通気性重視にしようと思います(`・ω・´)✨

古着全然ありですよね😍👍🍀旦那には内緒で着せようと思います!笑

yk*

私も誰から聞いたのかは全く覚えてないのですが、妙に覚えてて😂💦笑
でも気にしないで袖なし肌着を着せようと思います🎶売ってるものですしね!笑

古着ありですよね🙋💕🎵うちの旦那もそういう考えになってくれたらいいのに…(*_*)笑