※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、お料理のレシピとか見たりしますか?レシピ本が好きで結構集め…

みなさん、お料理のレシピとか見たりしますか??

レシピ本が好きで結構集めたり、ネットで色んな方の見たりしてますが、似たような料理、味付けが多いなぁて感じますがそんなことありませんか⁉️😅

コメント

ママリ

料理始めて10年くらい経ちますが、情けないことに未だにレシピ見ないと作れないです…😂
似たようなの多いですよね😳分量もほぼ同じレシピたくさんありますよね😅

松尾幸造さんというフレンチシェフのYouTubeチャンネルはご存知ですか?😳
私はこの方のレシピで料理が楽しくなりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレシピ見ないとしっくりこないです笑

ほんと同じようなレシピばかりで料理名違ったり、写真の取り方違うだけで味一緒‼️っていうのばかりです笑

松尾さんのYouTube知ってます😆💕
    フレンチだから敷居高そうで見て満足してます笑

• 5月21日

ネットでレシピ見ています☺️

似たような味付けとか似たような料理というかもろ一緒やん🤣みたいなのもよくインスタで見つけます😂

レシピ本は1冊しかないのでわからないですが、
その1冊はとても気に入ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じの多いですよね😅
    盛り付けとか投稿の仕方が上手い人がフォロワーさん多い気がしますね😆
    レシピ本集めまくって結局一緒じゃん!!って気付きました笑

• 5月21日

最近はインスタのリール動画とか料理ラボのアカウントとかフォローして同じの作ってます🍚
料理だけは家事の中で1番嫌いで🤣
クラシルとかインスタとかないともう作れないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタのリールって投稿するのもかなり時間かかってそうですよね💦
    料理は誰のものでもないからまねっこしても誰も文句言えないんですかね笑

• 5月21日