※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について質問です。流産を恐れて性行為はしていないが、彼が入れるとリスクが高まるか不安。激しい性行為は問題ないとの情報もあるが、産婦人科で聞きづらいので教えてほしいです。

妊娠3ヶ月になりました🙌
そこでなのですが、妊娠中の性行為について質問です。
妊娠前と変わらずおこなってた方いますか?

私は流産等が怖いのでやらず、彼のを抜くお手伝い(基本手だけ、蒸れて臭くなければたまに口)をするぐらいしかやりません。性行為して、感染症になって早産や流産にならないように彼も配慮してくれて、性行為はして無いのですが、先程お手伝いをしてる時に彼が『入れるぞ』と冗談で言ってきて、そういえば妊娠初期にそう言うことをしたらやっぱリスクって高まるんかな。って思い、書かせて頂きました。

ネットで調べると感染症がどうのこうの等は書かれてるのですが、基本的に激しくしなければ問題ないと言う事が書かれてるのが多く、産婦人科の先生にもこう言った事聞きづらいので誰か教えて下さい…🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと避妊して無理のない体勢でしたら問題ないかと思います。ですがお口でするのと乳首は触らせないほうがいいです😢
不安でしたら安定期入ってからの方がいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    口でするのは口からの感染症もあるので理解したんですけど、乳首触らせない方がいいんですか!?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は出血があったので性行為してないです🥲!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首を刺激すると子宮収縮するんですよ😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血は怖い…。
    なるほど…!子宮収縮すると良くないって言いますもんね…。
    彼、ケツが好きなのでずっとケツ触らせてますけど、何も感じないので問題は無く、乳首はキュってなるので触らせないようにします😂

• 5月20日
👦🏻👶🏻

ゴムつけてればよっぽど感染症のリスクは低いですし、↑のママさんも仰ってる通り、無理のない体制でお腹が張ったりしたらやめるなど調節しながら夫婦の時間過ごしたらいいと思いますよ🥳
私は1人目の時も現在も初期から臨月まで普通にしてました!!
感染症にもなった事はなく、問題なかったです😌
ただお腹が出てくると張りやすくなったりしますし体液自体は子宮収縮させる成分があるので、これも↑のママさんが言うように口でするとか乳首触るとかはしない方がお腹張りづらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    彼ゴム付けない人で、リスクだいぶ高まるので安定期入るまでちょっと考えることにしました🙆
    体液自体がもう子宮収縮させる成分あるんですね…口でするのは当分控えます💦
    乳首は基本触らせず永遠にケツだけ揉ませときます😂

• 5月20日
🫶🏻

1人目の時も普通にしてましたが2人目の今も変わらずしてます😂まぁ何かあっても自己責任なのは100承知の上です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに自己責任になりますね😂
    けどレスじゃ無いだけ良いですね✊

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お腹も大きくなると張るようになってきてたので勿論その時は辞めてましたが🥹私はゴムすらつけてなかったですが1人目は感染症とか特に何も無かったので完全な自己判断だなって感じです😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ればお互いしたいならゴムはしっかりつければいいと思いますよ🥰

私は1人目の時は
旦那側が何かあったら嫌だからと
全くしてませんでした!
口でも。

でもカンジタになったので
ある意味してなくてよかったなと思います。
してたら旦那もなる可能性があると思うので😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私の彼も何かあったら嫌だからと性行為しないでくれてます😂
    おりものが増えたり、何もしていなくてもカンジタになる確率は女の方が高いですもんね💦
    安定期に入って流産の確率とかも低くなったら考えてみます🙆

• 5月20日