※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳未満は6回までの移植が保険適用ですが、39歳ぎりぎりで体外受精を始める場合、39歳内に移植が必要か、治療開始後でもいいか悩んでいます。明確な基準が知りたいです。

40歳未満は保険適用の移植が6回までですが、39歳ぎりぎりで体外受精を始めるとしたら39歳のうちに移植までしないといけないのでしょうか?それとも治療開始したらいいのでしょうか?
明確な基準を調べても分からなくて。。

コメント

ゆま

私も40歳目前で治療スタートしました!治療計画を40歳になる前に立てると、大丈夫みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!調べても分からなかったので助かりました✨
    現在妊娠中なのですね!体外受精で妊娠されたのですか?

• 5月20日
  • ゆま

ゆま

私も移植するときが40歳未満なのかな?とか思ってました😅
    体外と顕微でやっていて、グレードが一番良かった顕微のたまごちゃんを移植して、妊娠しました!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!移植一回で妊娠されたのですか?妊娠おめでとうございます✨私も年齢近いので励みになります!!

• 5月20日
  • ゆま

ゆま

1回目で妊娠できました!
    成長が遅めで心配ではありますが、頑張ってくれています🥺
    年齢近いんですね!お互い頑張りましょー😃

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいです!勇気が出るお話聞きました✨お話できて良かったです!!これから暑くなるのでくれぐれもご自愛下さいね!!

• 5月20日