※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合方法について、家で母乳をどれくらい飲んだかを測る方法について教えてください。

母乳とミルクの混合なのですが
母乳をどれくらい飲んだかってみなさんどうやって測っていますか?産院では子どもの体重計にのせていましたが家ではどうしてるか教えてください!🙇‍♀️

コメント

普通の体重計に抱っこして測定して、その後自分だけ乗って、差分計算してました。
最初母乳量が不安だったときは、ベビー用体重計をレンタルしてました!

• まるまる

まるまる

なるほど!そういうやり方があるんですね😊レンタルもいいかもしれないですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

混合です!
新生児はほぼミルクでたまに母乳も、1ヶ月から母乳(片乳6〜10分ずつ)の後に毎回ミルクを80足してました。
お家では全く測ってないです。ベビースケールで毎回測ると神経質になり大変て聞くし、大人との差分も結局グラム単位でわからないから、やってませんでした😂

おしっこがちゃんと出ていれば問題ないですよ!

• まるまる

まるまる

そうですよね🥺わたしも1人目なのでいろいろなことに神経質になってしまって😂
    あまり気にしないことも大事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
さおりん

全然測ってないです!
一人目のときは私も気になってましたが、きっと体重計借りたりして測り始めたらノイローゼになっちゃう🧟と思ってやめました。
近所のイオンに体重計置いてあるので、2週に1度くらい体重測って成長曲線内ならおっけー!としてます

• まるまる

まるまる

確かに気にしすぎても疲れちゃいますよね🥺程々も大事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月20日