※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
その他の疑問

夫婦生活について質問です。夫婦生活は、性欲があるからするものですか?…

夫婦生活について質問です。
夫婦生活は、性欲があるからするものですか?性欲の有る無しに関わらず、相手のことを好きで、特別な愛情表現をするために行うものですか?(夜の夫婦生活だけが愛情表現ではないことは分かっています。)

性欲があるからするのは勿論でしょうが、性欲が衰退したからって夫婦生活を行わないのはなんだか、性欲があるころはそれを処理するために行っていたみたいに感じて…伝わりますでしょうか(*_*)笑💦

旦那は年のためか?もう性欲が衰退してしまったみたいです。2人目の赤ちゃんは出来れば「子作り!」と頑張らずに、自然に出来たらいいなあと思っていたので…ラブラブ夫婦生活の授かった…とはいかなそうでちょっと落ち込んでいます(´-`)💔
性欲がないのに、愛情表現のために行うことはちょっと変なんでしょうか💧旦那に話してみたいのですが何と言ったらいいのか…。
ちなみに旦那35歳、私は22歳です。

コメント

みー

付き合ってた時は性欲でしたが
結婚してからは、
愛情表現の、一つであると思います!

求められることによって
こちらも嬉しいですし
女でいられます😊💗
そういうのがきちんとある方が
仲良く行けてる気がします

• おひるね

おひるね

女を捨てるなよ〜とはいうくせに、全然そういうのがないので何のために頑張ってるのかしらと思ってしまいます⍤⃝⌓̈⃝⍤⃝!
    やっぱりいつまでも女としてみられたいですし…
    大事な愛情表現のひとつですよね!よかったです(´-`)❤︎

• 1月29日
  • みー

みー

まだ若い割には
    私たちも少ないです(><)
    私が妊娠中なのと、
    主人の仕事が忙しいので…

でも、頭よしよしとか
    ぎゅーとか
    キスとか
    軽いものは毎日します!

sexじゃなくても
    いいと思いますよ😊💗

• 1月29日
りっちゃん

そんなことないと思いますよ❗
肌がふれあったり、相手のためには何かしあったり、一体感を得られたり…
精神的にも愛情を感じられる行為だと思っています。

夫婦にとっては大事なスキンシップの時間、無くなってしまうのはさみしい、などと話してみては?

• おひるね

おひるね

そうですよねっ身体的だけでなく、精神的にも…ほんとにそう思います。男性もそうなんでしょうか?やっぱりちょっと違うのかな(・・`)?💧
    ながーくレスにならないうちに、ちゃんと話してみます!

• 1月29日

私は夫から直々に、俺は営みの事を大事なお互いの気持ちを知る為のスキンシップだと思っているし好きだから触れたくなるからイコールで性欲として現れてしたくなる。
もしその時に気分じゃなければちゃんとそう言ってちゃんと断って欲しい。
性生活について真面目に話す事は恥ずかしくもないし大切な事だから。
と話してくれました。

おひるねさんは夫婦でしっかりと向き合ってみて話した事ありますか?
何となくよりしっかり目を見て真面目に話してくれると相手も凄く真剣に考えているくれると思います。
一人が思うだけのものではありませんから、共有するものですし是非話してみて下さい🌼

• おひるね

おひるね

素敵な旦那さまです🤧♥︎
    向き合って話すこと、大事ですね。俺性欲もうなくてーと話されたとき「私はしたいと思ってる」とかいうと性欲のつよい女だと思われたらいやで…笑って流してしまいました😓😓
    ちゃんと時間をつくって話し合おうと思います…がんばります😭

• 1月29日

退会ユーザー

性欲というくくりで話してしまうとご主人様もそう伝えてしまう可能性はなきにしもあらずなので、好きだから触れたくてしたいと思うんだ。と言葉を砕いて話すと伝わりやすくなるかと思います☺️

時々夫の方から真面目に性生活について話してくれますが真剣な夫なのでわたしも真剣に自分の思う事を話して定期的に意志疎通(笑)しています🌼
    不安だったり伝えるまで怖かったりしますよね。
    子供が寝た時、一緒にテレビ見ている時、どんな時でも良いので話して夫婦の意見聞けたらと思います(•ᵕᴗᵕ•)

• 1月29日
  • おひるね

おひるね

そうですね、性欲とか、いやらしいようなワードは避けて言ってみます✊🏻

とっても不安です🤧
    まだ22なのに、もう女になれないのかしら…なんて思ってしまいます(´-T)笑

1ヶ月検診が来週あって、たぶん先生に夫婦生活の再開オッケーを出されると思うのでそれを期に話題にしてみます!うまく伝えられるといいですけど😭
    セックスレスこわいです!笑

• 1月29日
りっちゃん

言いたい事は伝わりましたよ🙆
確かに性欲が無くなったからってしなくなるのは寂しいですね(´;ω;`)
性欲を処理する為だけとか子供を作る為だけの行為じゃないですもんね😭💦
愛情表現のために行うのは全然変じゃないと思います!!

旦那さんには全然しないのも寂しいし,たまには触れ合いたいって素直に気持ちを話してみたらいいと思います(*^^*)💓

• おひるね

おひるね

全然しないのも寂しいしたまには触れ合いたい…って、そのまま言いますっ笑
    本当そのとおりです⍥⃝
    旦那にも伝わるといいですけど…夫婦生活については、やっぱり男女で考えにズレがあると思うので、話し合い必須ですね(´-`)無駄に落ち込んだりしたくないですし、、

• 1月29日
みは

うちは結婚9年目ですが、1年くらいたった頃(お互い20代後半)からレスです。
触れあいはありますし毎日ちゅーはしてましたが、セックスは年に1度とか?
お互いそれで良かったので何も気にしてませんでした。
ちなみに結婚7年目から子作りのために再開して、最初はめんどくさくて大変でした笑
目標達成したし多分もう一生しないかもねってはなすこともあります笑

夫婦は夫婦の数だけみんな違うので、決まりはないですが、どちらかが不満をもったらおしまいです。
年上の旦那さんですし、上手く言えなくても思ってることを素直に伝えるといいと思いますよ♪

• おひるね

おひるね

性欲がないとめんどくさいですかね😓うちも触れ合いやキスは毎日あるのですが…付き合いたての頃は毎日のようにセックスもしていたのですが、結婚してからは子作りのためにしかしていません。月に1度か2度程度…。
    めんどくさいとか義務的にされても嫌ですし伝えるの迷っちゃうけど、勝手に悩んで落ち込むより伝えた方がいいですよね😭言うだけ言ってみます…

• 1月29日
まちこ

週に一回はすると(心の中で私がw)決めて、やります。誘われたら断らないです。
専業主婦だから誘われたら断らないって事が出来るんだと思います。働いてたら難しいですよね!

私的には気持ち乗らなくても関係ないです笑
そういうふれあいがある事が大事だと思ってるので😅
男の人はちゃんと出さないと、機能が衰えていくみたいです。なんとなくセックスレスになるのも嫌だし、かと言って、欲情しないんですが😅

とにかく、やる(笑)
決めちゃってるほうが楽なので最低週に一回を目安にしてます。