※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で夜中ずっと起きて泣くのは普通ですか?何か対処法はありますか?

生後1ヶ月寝ません
夜中ほんとうに寝ません…
19時にお風呂→母乳+ミルク→20時に寝る→23時、24時に起きるおむつ・母乳、足りなければミルク足す→何してもグズグズ、泣く→朝の9時まで繰り返して寝る→12時ごろ起きる授乳後寝る→15.16時ごろ起きる授乳後起きてる→19時お風呂〜
ここ最近ずっとです、これは普通ですか…
新生児の時は20時から朝の5時まで寝てくれてました💦
夜は暗く、日中起きてる時は明るくはしてます
それでも夜中9.10時間ぶっ続けで泣かれたりグズられたりして本当に疲れました
何かしたらいい事とかありますか?やはりまだ生後1ヶ月はこのような事があるのはしょうがなく、耐えるしかないのでしょうか…

コメント

ママリ

大変ですね…毎日お疲れ様です😭
おしゃぶりに抵抗がなければ一度試してみたらどうですか?😭
藁にもすがる思いですよね😭

私は上の子たちのお世話もあって、日中結構泣かせっぱなしにしちゃったりするんですが、いつのまにか寝てます😂

ママも疲れちゃうのでたまには赤ちゃんを安全なところに置いといて、別の部屋で少しゆっくりしてもいいと思います☺️✨

ママリ

私ももうすぐ生後二ヶ月になる子供の新米ママです!

昼夜逆転しちゃってるかんじですかね??

私が結構いろいろ試したい派なので一通りやってみて効果があったものを紹介しますね😊

よくホワイトノイズとかあると思うのですが、あれ寝る前から音出し始めて起きるまで流した方がいいらしいです!

少しでも物音に敏感な時期なので、その音でかき消す効果があるらしいです!
もしやってなかったら試してみてください。
音のボリュームは結構大きいなってぐらいでいいらしいですよ🙌

私はディズニーの音楽と胎内音がミックスされているのを発見して試しに流したらうちの子はよく寝てくれたので活用してます🫶

Spotifyにある『赤ちゃんが泣き止んで安眠する胎内音ディズニーセレクション』というプレイリストです。YouTubeにもあるみたいです♪

上記の音楽は夜に活用してます。朝は大人が起きて動く時間にはかけてません♪

あとは夜ミルク足すタイミングでスワドルアップ着せて寝かせてみるのもどうでしょうか?

うちの子は効果覿面で、6時間ぐらい寝てくれます!

n

辛いですよね😭😭
生後1ヶ月だとまだ寝る時間が決まってないから夜ぜんっぜん寝れない事もあるみたいです、、。
うちは夜寝なかった時に
小さめにオルゴールとか
YouTubeでかけて
眉間のところを優しくなでなで
すると寝てくれたりしました。

はじめてのママリ

生後1ヶ月の娘を育てています。

めっちゃ分かります😭😭😭
私のところは18:00お風呂→ミルク→24:00までずっとグズグズorギャン泣きです、、、

娘は、夜中の前にはなんとか泣き止みます。でも、何時間もこの状態って精神的にきますよね😖私のところは6時間くらいですが、10時間は辛いですよね。しかもずっとつききっきり、、、。なにをしてもダメで本当に疲れちゃいます😓

私のところは最終的にはおっぱいを吸わせて寝落ちするという流れです。その後すぐにベッドに置くと起きちゃうので、絶対に大丈夫という確信がついたら置きます。

毎日本当にお疲れ様です。私はこの生活、1週間くらい続いてます。ちなみに、こういうの 黄昏泣き というと、ママリの方から教えてもらいました💡そういう時期,と思って耐えるしかなさそうです、、、🥲
あと数日だ、と思って頑張りましょう🥰

🍅

毎日お疲れ様です😭
2ヶ月まではそんな感じで
子供が寝てる時も唸ってることが多くて息できてるのか心配で眠れない時がありました。
お昼寝した時に一緒に横になるだけでも楽になるのでぜひやってみて下さい😌

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月です!
息子もギャン泣きで寝ないときはありますが、さすがに長くても三時間したら寝ます!
9時間寝ないはきついですね…

私はおしゃぶりにめちゃくちゃ頼ってます!あとは母乳のませる(乳首咥えさせる)と疲れてくれるのと、抱っこしながら横になると落ち着くのか寝てくれます!

いつもお疲れ様です😭