※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那が起きないので毎日起こし、文句を言われて辛い。家事も頑張り、節約しながら生活しているが、旦那からの負担になる文句が続き、精神的に辛い。旦那には大人になってほしい。

精神的に参っていますので心が痛くなるような発言は、お控え願います。

旦那は新聞配達を掛け持ちしてくれてます。ただ自分で起きることが出来ず、私がいつも起こすのですが毎日 うるさぇ💢と文句言われます。優しく声掛けても起きません。なので叩いて起こすのですが、痛い💢うるせぇ💢と文句言われます。時には、床を思いっきり叩きながら起きます。
初めての出産も近くなってきたので毎度 起きてたら体力無くなってしまうんじゃないか。とか考えてしまいます。文句言われたことを次の日言うと、疲れてるからしょうがないじゃん。寝ぼけて言っちゃったんじゃない。記憶にない。と毎度言われます。
掛け持ちの大変さ、よく分かります。一人暮らししている時に私も昼の仕事と夜中で掛け持ちしてたことあるので。だけど その時は眠いながらも自分で起きて支度して仕事へ行ってました。なのに なぜ旦那は起きれないんだろう。と思ってしまいます。
旦那の負担にならないよう家事は全て行っています。喘息持ちの旦那なので家の中にホコリ作らないようにモップかけて掃除機かけてウェットタイプのシートで隅々まで拭いてます。仕事から帰ってきて不愉快に思わないように家の中は綺麗に保っています。節約しながらの生活で、晩御飯も節約しながらも量が多くなるメニューを考え、私は何度も噛んで満腹を得ようと。旦那が沢山食べれるように。と思って食べたいのを我慢しています。

新聞配達マジやってらんねとか言われます。昼のお給料では、生活出来ないから掛け持ちをしてもらっています。なのに文句を言われ続ける私は、売っているサンドバッグのように倒れないものでは無いので正直 精神的に辛いです。毎日 出産と産後の不安を抱えながら生活してる上で追い討ちかけられるかのように旦那に文句言われるので私も腹が立ち毎度 怒鳴り散らかしてしまいます。お互い様の面もありますが、やはり、旦那には、性格??がまだまだ子供な一面がある。ので大人になったほしいです。これは私の両親も思っています。

コメント

旦那さんに、そんなら明日から自分で起きて下さい、私は知りませんので🙂
掛け持ちしてても自分で起きて仕事行く人はいるんだよ、毎回、人に起こしてもらってるのに文句言うなんて社会人として恥ずかしくない?笑
って言ってしまいそうです💦

• ひな

ひな

一度言ったのですがダメでした。
    精神的にキツく、実家に帰りたいです。子供を見てるような感じでストレスですし、嫌になってきます。

• 5月20日