※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部をぶつけてしまい、心配している。赤ちゃんは泣かず、母乳も飲む。旦那は大丈夫だと言うが、不安。

生後28日の赤ちゃんを沐浴に入れる前、タオルケットを敷いたテーブルの上に置こうとした際に後頭部をぶつけてしまいました。ぶつけた瞬間顔真っ赤にして泣きそうになりましたが、すぐ抱っこしてあやしたら何ともなかったような顔をしてました。後頭部が少しへっこんでいるような気がして、あやしてる時もたまに泣きそうな声を出したり、気が気でないです。母乳はちゃんと飲みます。吐いたり、目がおかしいということは無かったです。

ちなみに、赤ちゃんの頭をぶつけた張本人の旦那は凄く冷静で、大丈夫だと言ってきます。
何が大丈夫なの?私達の不注意で子どもに障害が出来てしまったらと思うと、自分にも旦那にも腹が立ちます。

コメント

ぴよこ

安易には言えませんが、それくらいなら大丈夫だと思います🤔
高さ的にはそんなに高くないんですよね?

• めだか

めだか

高さはそこまで無いと思います。恐らくテーブルから大体5センチの所でぶつけてたと思います。急患室にも電話して説明したところ、様子を見ましょうと言われました。ただ、心配で仕方なくて、、💧

• 5月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの子たちも頭ぶつけたことはたくさんあり、心配で受診したこともあります。
    ただ、やはり全身麻酔しないと詳しくは調べられないので、よほど診断が必要な症状がなければ様子見になるかと思います🤔
    5センチ程度なら大丈夫かなぁと🤔
    確かに新生児ですが、コンクリートに落としたわけでもないし、木製のテーブルにタオル敷いていたなら、そこまで心配することもないかなぁと思います🤔

• 5月20日
初めてのママリ🔰

#8000に電話で聞いた方がいいと思います…
まだ新生児ですよね?頭ふにゃふにゃだとおもうし😭

• めだか

めだか

自分の不注意で子どもを危ない目に合わせてしまって本当に親失格です。#8000にも電話してみようと思います。

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざとじゃないんだし気負いしすぎないでください😭
    経験上ですけど、小さい子にレントゲンとか撮ると放射能の影響が~って大体断られると思います
    電話だと断られること多いから気になるなら緊急夜間いった方が話早いと思います🥲

• 5月20日