※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげるべきか悩んでいます。混合育児への移行や副乳炎の対処について心配しています。

生後3日目、完ミで初乳も飲ませてません。

ただ、胸が張ってきて副乳炎にもなってきて
このお乳を飲まさなくていいのか…と悩んできました。

今は保冷剤で冷やしてなんとか凌いでます。

上の子がヤキモチを焼くのではないか、
母乳の量が足りなくて混合になったらミルクも用意して…と時間がかかる、
など自己中な理由です。

こんな理由だったら赤ちゃんに母乳あげるべきでしょうか。

コメント

ママリ👩‍🍼

3人共、完ミです!
1人目の時に完ミの良さを知ってしまったので、2人目以降は楽がしたくて初めから完ミにすると決めていました😂
赤ちゃんを生かす行為が嫌なものになってはいけないと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初乳はあげましたか?🥺💦

    • 5月19日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    3人共、初乳は飲ませましたが、飲んだか飲んでないか分かりません🥹
    3人共、咥えさせて2回ゴクゴクしたら泣かれたので、飲ませるのをやめました🥲

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初乳も飲ませないという事は免疫力がどうとかを知ったので、悩んでいます…😞💭

    • 5月19日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    3人目の時に初乳を飲ませても飲ませなくても免疫に影響しないと言われました🥹
    私の母ですが、弟を産んだ際、糖尿病と高血圧を患っていて薬を飲まないと命に関わるからと言われて初乳を飲ませなかったそうです🥺
    母乳で育った私と妹より、ミルクで育った弟のほうが健康体だったみたいです😅
    1ヶ月早く生まれて未熟児だったのに…😱

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影響しないんですか😳💦
    それなら罪悪感がグッと減りそうです😭
    お話聞かせて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月19日
くま

完ミですよ(*^^*)
初乳も飲ませていません。
すぐに仕事復帰したかったので病院に伝え、産んですぐ母乳を止める薬を貰いました。胸も張らなかったです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳を止める薬、私も貰っておけばよかったです😭
    今からでも貰えないか聞いてみます💦

    • 5月19日