※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊娠11週で胎児のむくみとNT値が高く、染色体異常の可能性があります。羊水検査が勧められ、不安です。

妊娠11週です。前回から胎児のむくみを指摘され、今日はNTが8mmと、おなかもむくんでると言われました。染色体異常の可能性が高く、羊水検査を勧められ、まさか自分がと今後が不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

驚かれているということは、まだお若いのでしょうか。

不安になりますよね…。

私は30を超えていて、可能性は上がっていると理解した上で妊活をしましたが、それでもやはり今の一番の心配はそこです💦

大したことは言えないですが、何もないことを祈っています。

• kao

kao

今29歳です。確率的に低いと思っていましたが、誰にも起こり得ることですよね。悲しいですがしっかり検査してもらいたいと思います。

• 5月20日
Lolo

私も9wで3.5mmの浮腫とお腹周りに、すこし
次の検診では10mmとお腹周りに少し
先週では10mmと変わらずですが、お腹まわりの浮腫はなくなっていました。
初期スクリーニングでは頸部浮腫以外は異常が見られなかったので、少し安心しました。来月に羊水検査を受けますが、私もまさか自分がと思えず先生からは心臓が止まってしまうこともあると言われ、毎日泣いて死産することばかり考えてしまっていました。
検診の時は心臓が止まっていたら…と楽しみなはずのエコーが恐怖でしかたなかったです。
今はとてもお辛いと思いますが、私はお腹の浮腫はとれたので、kaoさんの赤ちゃんも浮腫無くなることを願います。

• kao

kao

コメントありがとうございます😭
    本当に自分のことのように思えませんよね…うちはむくみも酷いし、リンパ腫瘍、ターナー症候群という聞いたことのない名前が上がっています。わたしも来月羊水検査を受けます。何も無いわけがないから勧められてるんだろうなと思い、毎日気持ちが落ちています。Loloさんは自分のお腹のあかちゃんに異常があっても産みますか?わたしは本当に悲しいけど諦めようと考えています…

• 5月22日
  • Lolo

Lolo

もともとNIPTを受ける予定でしたが、説明を受けていると、結局確定検査で羊水検査はしないといけないので、羊水検査のみにしました💦
    エコー後の先生からの説明でターナー症候群は女児のみで、治療は必要なものの医者や先生でいたりするそうです。
    浮腫も希望を持ちたいのもありますが、浮腫があっても元気な赤ちゃん産まれてるよと言う言葉で少し救われました。
    でも、エコーでみたら「えっ?」って思うくらい大きいですよね…。
    13週くらいで初期スクリーニング(詳しいエコー)できるので、受けてはいかがですか?
    その検診も追い打ちをかけられるか凄い不安でしたが😭
    羊水検査の結果次第では、私も諦めようと思っています。何も指摘がなくても産まれてみないと分からない事もありますが、やはり現状分かるのであれば自分たちが最後まで見れるか分かりませんし、育てることの難しさ金銭面において厳しいと思っています。
    ごちゃごちゃ言ってくる人達もいますが、その人達が助けてくれるわけではないですし。
    ただ、今は生きてきた中で一番命と向き合っていると思います。

• 5月22日
  • kao

kao

こんにちは、その後どうなりましたか?😭羊水検査はもうそろそろでしょうか??

• 6月5日
  • Lolo

Lolo

こんにちは😊
    羊水検査は今週の木曜にいってきます。
    土曜に検診に行くと浮腫は大目に見ても3.8mmくらいだねと半分以上も減っていたのでヒグローマや胎児水腫などにはなってなさそうでした💦
    先生はこの時期になったら大体減っていくんよねー、でもその時期にあったっていうんが大事やから羊水検査は受けなよ〜ってことでした😅
    kaoさんはどうですか?

• 6月5日
  • kao

kao

たった今14週の検診が終わったところです。頭の後ろの水たまりが頭よりも大きくて、本当にびっくりしました…
    来週の月曜にいよいよ羊水検査です。不安ですよね💧

• 6月5日
  • Lolo

Lolo

検診おつかれさまです。
    私は14週の時は変わらず10mmでしたが、浮腫が2部屋に別れてて、先生は2つありますね〜で終わっていきました💦
    大きくなってるの心配ですよね…
    羊水検査不安です。日帰りなんですが、帰宅して何かあったら病院まですごく遠いとの、ちゃんと羊水が取れるか不安で💦
    その後は結果まで不安になるんだろうな…
    特に大きい指摘はないけど羊水検査受けました!って人がすごく羨ましいです…

• 6月5日
  • kao

kao

わたしも羊水検査は日帰りですが、次の日は仕事NGになりました。結果は7月3日にパパと聞きに行きます😭自分のことなのに、まだまだ実感がわかないです💧

• 6月5日
  • Lolo

Lolo

仕事NGなんですね💦
    11時に来て日帰りですとしか聞いてなかったので😅
    でも、安静にはしておかないといけないのでお仕事休むのは大事ですね😊
    結果は大体3週間後としか聞いてないの私は今月末くらいかな?と思ってます。
    私も今は不安ですが、実感はないです💦
    ただ、実感が湧いてしまうとメンタルが持たなくなりそうなので、検査までは現実から離れておきたいです😅

• 6月5日
  • kao

kao

保育士なので、子供たちと走ったり踊ったり普通に今もしてるので💦検査後は危険のようでした。わたしも話してる人には、妊婦生活やめた!と割り切って考えないようにしてるのと、もしダメだったら旅行したい〜ディズニー行こうね〜と家族とも話して少しでも前向きに生きれるようにしてます🥹

• 6月5日
  • Lolo

Lolo

保育士さん、大変ですもんね💦
    いつも先生達には頭があがらないです😊
    ディズニーランドいいですね🎵
    私ももしダメだったらUSJで絶叫乗って楽しんだり、生肉生魚沢山食べたいです!
    お互い、検査頑張りましょうね☆

• 6月6日
  • kao

kao

今日職場にも話したところです。諦める方向になった際、Loloさんはどのくらい仕事はお休みもらいますか??

• 6月6日
  • Lolo

Lolo

私はまだ、会社に妊娠してることすら言えてないですが休むとしたら、入院日数+火葬などで4.5日は休むことになるんですかね…
    なるべくは休まないようにしたいですがメンタルはやばくなりそうです😅

• 6月6日
  • Lolo

Lolo

一応、会社に相談して忌引を使えるかは確認しようと思います💦

• 6月6日
  • kao

kao

羊水検査、お疲れさまでした😭どうでしたか??

• 6月8日
  • Lolo

Lolo

おつかれさまです😊
    麻酔なしでの検査でしたが痛みは採血ぐらいの痛みでした。
    エコーで針が子宮にくるのが見えるのですが、赤ちゃんが何〜?みたいな感じで針の方に寄ってきてたのでヒヤヒヤしました💦
    先生は、寄ってくるからヒヤヒヤするけど大丈夫だよ〜って言ってました😅
    今は病室で安静にしていて、帰りに検診して終わりだそうです😊

• 6月8日
  • kao

kao

やはり局部麻酔も無しなんですね😵痛そうなイメージしか無かったけど、採血ぐらいとのことで私もまだ頑張れそうです…
    赤ちゃんも興味ありますよね🥲
    お疲れさまでした、安静にしてくださいね😭

• 6月8日
  • Lolo

Lolo

かなり細い針を使うので、痛みがあまりないそうです😊
    ただ、他の羊水検査をしてる方は麻酔したとかもあるので、病院によって違うのかもしれませんね💦
    検査中、赤ちゃんが逃げるとはよく見たことあるのですが、まさか寄ってくると思いませんでした😅
    でも、こんなに小さいのに異物が入ってきたのが分かるんだなって凄いなぁと😊
    ありがとうございます!
    今日は、なにもしないです(笑)
    kaoさんもがんばってくださいね😊

• 6月8日
  • kao

kao

痛みないだけ少し不安が無くなります!わたしもあんまり痛くないといいな…
    結果出るまで不安ですが普通に過ごすしかないですもんね💦💦わたしも月曜頑張ります😭

• 6月8日
  • Lolo

Lolo

下にコメントしてしまいました💦

• 6月8日
  • kao

kao

こんにちは、羊水検査の結果はでましたか?😢

• 6月26日
  • Lolo

Lolo

結果は今週の木曜日に出る予定です😊
    不安ですよね…
    私と同じように10mmのNTで陰性の方がいたのですこし希望がもてるようになりました💦
    結果は結果なんですけどね😅
    羊水検査は大丈夫でしたか?

• 6月26日
  • kao

kao

今週ドキドキですね😭
    羊水検査は少しチクっとするくらいで大丈夫でした!
    ただ胎児のむくみと、胸水も溜まって来てるとのことで希望は全くもてない状態です😢
    わたしは来週の月曜にわかります!

• 6月26日
  • Lolo

Lolo

ですね💦
    胎動もあるので余計に🥺
    結果待ちまで不安ですよね…
    気の利いた言葉がでませんが、聞くぐらいはできますので、不安なこと言葉にしたいことなんでも言ってくださいね。

• 6月26日
  • kao

kao

ありがとうございます😭ここでこうやってLoloさんと知り合えて、自分だけじゃないんだなって凄く勇気づけられてます😭!!

• 6月26日
  • Lolo

Lolo

ありがとうございます😭
    私もkaoさんとお話できて同じように向き合ってる方がいるんだと、ここまでがんばってこれました🥺
    結果の日が近づくにつれて現実と向き合うのが怖くなってきてますが残り数日頑張りたいと思います😊

• 6月27日
  • kao

kao

結果聞いてもよければ教えてください😢

• 6月29日
  • Lolo

Lolo

こんにちは😊
    さっき、検査結果聞いてきました。
    ターナー症候群のモザイク型でした。
    99%亡くなってしまうと言われてる中、ここまでがんばってくれているので、まだまだ出産できるかも分かりませんが妊娠継続していこうと思っています😊

• 6月29日
  • kao

kao

教えていただきありがとうございます、女の子だったんですね!結果までも長かったし、これからの不安もありますが一緒に頑張りましょう😭!

• 6月29日
  • Lolo

Lolo

ここまでに性別聞いてないのに、2つの病院の先生からターナー症候群の話をされたので女の子かな?とか思っていました😄💦
    はい!これからは検査結果の不安から出産までの不安に変わりますが、がんばっていきます😊
    kaoさんもまだまだ不安が付きませんが一緒に乗り越えましょう🎵

• 6月29日
  • kao

kao

ターナー症候群をもつ子だと、生まれてからの生存率が低いということですか?あと障害の度合いもわたしはわからないです…🥲すみません何も知らずで😭私も前回、ターナー症候群かなー?って院長先生に言われていたので😭

• 6月29日
  • Lolo

Lolo

そうなんですね💦
    ターナー症候群は産まれるまでが99%亡くなるそうです。
    ほとんどが妊娠初期で亡くなるそうですが、中期になったから出産までいけるわけでもなくその子その子によるとのことでした。
    今日、説明を受けた感じではターナー症候群だと知的障害はでないそうです。私の様にモザイク型だと稀に知的障害がでるそうですが、そこはもう正常に産んでも分からないことなので考えるのはやめました😅
    成長段階でターナー症候群とわかったりするものらしいので、重度の身体障害も見受けられないのかなとおもいます。
    私の今日のエコーでは腎臓が繋がってる可能性があるけど、今のエコーではそこまで見れなくて、もし繋がっていても出産後に手術といまではならず小児科の先生と相談して行く感じになるそうです。
    まだ見てないですが病院から、ターナー症候群を持つ親が立ち上げたひまわりの会といサイトがあるので、覗いてみようとおもいます。
    ひまわりの会だけで検索したら、変なのもでるので検索するのでしたら、ひまわりの会 ターナー で調べてみてください。

• 6月29日
  • Lolo

Lolo

検査結果どうでしたか?
    もしよろしければお聞かせください😊

• 7月3日
  • kao

kao

先日はターナーのこと、詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️😭あの後私もいろいろ調べてみました。
    今日は今普通に仕事をしていて、夜クリニックの外来時間にパパと一緒に結果を聞きに行きます。昨日の夜からずっとソワソワしているとこです💦
    私的にはずっと9割は諦める方向の気持ちに向いてしまっているので、今更何か言われても仕方がないなって思うだけです…。結果はどうあれ、久しぶりにパパとも2人で出かける?ので帰りは美味しいものでも食べようって決めています!
    初期からずっとずっと悩んでいたことが今日わかるんだなぁと、怖いのと早く知りたい気持ちでいます。

• 7月3日
  • Lolo

Lolo

緊張しますよね💦
    私は病院着いてから待つ時間が長く緊張でお腹も張ってしんどかったです。
    結果を聞いたときは、色々な思いがありましがやっと一区切りついたんだなとおもいました。
    行く前に駄目だったらずっと食べたかった寿司!よかったら焼肉!と旦那と話してて結果は良いわけではなかっですが、ちょっと高めの焼肉いってきました😊
    二人でゆっくりおいしいもの食べてきてくださいね。

• 7月3日
  • kao

kao

ありがとうございます😭わたしもお寿司!食べたいです💓ダメだったら今まで我慢してた物、食べたいです😊焼肉もいいですね、Loloさんと話してると気持ちが前向きになれます。きっと結果次第では落ち込むだろうなとも思いますが、受け入れて楽しいことを作りたいと思います。また報告させてください!

• 7月3日
  • kao

kao

こんにちは😌
    結果はやっぱりターナー症候群でした。初期段階から頭の水疱が頭の大きさの倍以上になってることと、胸水もかなり溜まってきてることもあり、リンパの循環がうまくいかず生まれてからも大変なようでした。もう泣くつもりは無かったのに、やっぱり現実なんだなぁと助産師さんと話をしながら号泣してしまいました。でも私もパパも気持ちは変わらないので今回は諦める方向です。明後日にもう一度行って、意思表示とさよならする日程を決めてきます。
    帰りはラーメン食べてきました、こんな時でもお腹は空きますね😌

• 7月4日
  • Lolo

Lolo

お辛い中、ご連絡ありがとうございます。
    ターナーの子はリンパの流れが悪くなって苦しくなって亡くなると先生の説明もありました。
    ほとんどが初期で亡くなる中でkaoさんの赤ちゃんはご両親にお顔を見せようとここまで頑張ってくれてたんでしょうね😊
    うちの子もですが、がんばり屋な女の子です☆
    これから、辛いお別れで心もボロボロになるかもしれないですが、周りを頼ってくださいね。
    赤ちゃんには栄養だけかもしれませんが、おいしいもの沢山食べさしてあげてください😊
    人間、食欲だいじですよ🎵
    私もちょうど、明後日に今後のことを、先生とお話してきます。

• 7月4日
  • kao

kao

妊娠初期に葉酸なんてとってなかったなぁとか、食事バランス考えてなかったなぁとか、いろいろ考えました😢
    これからのお別れも痛いと思うし、心もやられると思いますが次に向かって前を向けたらなぁと思います。楽しいこと考えて生きていきたいですね😭

• 7月4日
  • Lolo

Lolo

何か原因があったのかなと考えたりしてしまいますが、受精卵で決まってしまう事なのでkaoさんが原因ではないですよ😊
    私も、初期に子供のが感染ってずっとお腹の調子が悪くその時ちょうど健康診断受けた時に白血球の数値が悪かったのでそのせいなのかな…と考えた事もありましたが、考えても自分ができたことって無いんだなと思い気持ちをきりかえれました。
    もし、諦めた時の事を考えて色々調べましたがその状況を考えるだけで涙がでます。
    時間でしか解決できないと思いますが、行きたい旅行先やお子さんを遊びに連れて行ったり少しでも気持ちが落ち着いていけることを願います😊

• 7月4日
  • kao

kao

こんばんは〜⭐️
    今日、👶とお別れする日を決めて来ました。来週月曜に入院して、火曜予定日です。ずっと担当して下さっていた院長先生にも諦めると話すと、胸水で心臓も弱ってくるとどうなるかわからないし、生まれてからも難しいと思うからそうだねって言ってもらいました。出産後は6週間は安静にと言われました。なのでしばらく仕事も休みます。
    今週の土日で最後お腹にいる👶と4人で温泉に泊まり行くことにしました😌

• 7月6日
  • Lolo

Lolo

こんばんは
    寄り添ってくれる先生でよかったですね☆
    診断がでるまでは、長く感じたのにあっという間ですよね…。
    出産に関しては出産一時金や産休も使えたりするみたいなので、仕事の事は忘れて心も体も休ましてあげてください😊
    温泉!!とってもいいですね!
    お湯に浸かるときの、ふぅ〜みたいなの気持ちいいですよね。なんか、そのときって何も考えずリラックスした気持ちになります、自分だけかもですが💦
    家族4人の温泉ゆっくりくつろいで来てください🎵

• 7月6日
  • kao

kao

本当に診断出るまで長かったですね…でも諦めるとなると案外あっさり決まるんだなぁと、なんだか不思議な気持ちでいます。
    持ち物に棺に入れる物(洋服やお菓子手紙など)とあって、それを見た時はそっかぁ、現実なんだなぁって悲しくなりました。
    温泉、からこれ1年行ってなかったので楽しんで来ます☺️海鮮も気にせず食べます!
    Loloさんは今後の計画、決まりましたか??

• 7月6日
  • Lolo

Lolo

流れが早くて心が追いついていないのかもしれませんね💦
    追いつけるわけないじゃんって感じですが、これから心が少しずつ追いついてきて苦しんだりすることがあるかもしれませんが、kaoさんの心が元気になるよう陰ながら応援しています😊
    お刺し身やお寿司私のぶんも沢山堪能してください☆
    今日、カウンセラーや遺伝子の先生と話しをしましたが、前回のエコーの状態で出産できれば、後は子供によって色々治療のタイミングが違うらしく、ケースバイケースでやっていくしかないって感じですね。あとは28週の胎児ドックで悪くなってないことを願うばかりです💦
    ただ、今の段階の染色体状態では先すぎますがこの子が子供を産むのはなかなか難しいみたいで、そこは未来の医学に期待していくしかないです😅
    旦那にはナイショですが、今回の妊娠でエコーのたびにNTが肥大しメンタルがやられていく中、全然寄り添ってもくれなかったので心の中で、駄目な結果だったら離婚してやる!!とか思ってました(笑)
    ですが、今回の結果で旦那なりに子供の事考えてたので少し見直して夫婦で色々共有しながらやっていこうっていう感じです😂

• 7月6日
  • kao

kao

おはようございます☀
    予定通り月曜入院し、ラミナリアの子宮口を開く処置を受けて
    火曜日に促進剤を使って出産しました。なかなかお産が進まず促進剤4回目の、分娩時間は11時間でした💧今は入院しています。出産日は午前中からパパも一緒にいてくれたのに、今日は産まれないね〜って先生からも夜言われていたので、一旦帰ってもらうことにして、パパが帰ったらすぐ降りてきちゃって、助産師さんが先生を呼びに行っている間に普通の個室で1人で出産しました😂もうこれは笑い話です(笑)
    やはり頭以上に大きな水疱があり、正常に生まれてくるのは難しかったようでした。
    綺麗にしてもらった👶は可愛くて愛おしくて、棺にお花もパパと飾りました。私たちのところに来てくれてありがとうの感謝しかありません。
    この選択肢が正解かどうかはわかりませんが、今回のことは絶対意味があると信じたいし、今後良い方向に向いてほしいなと思います。
    明日が火葬と埋葬予定です👶
    Loloさんの存在に本当に救われてた日々です、長くなりましたが報告です☺️

• 7月13日
  • kao

kao

補足で18.5cmの360gでした👶

• 7月13日
  • Lolo

Lolo

お辛い中、報告ありがとうございます。
    分娩時間、11時間は大変でしたね💦
    そして、一人で出産…すごい🥺
    赤ちゃんが、思い出残してくれたんですかね😊
    18.5cmって聞くと大きいですね😊とってもかわいい赤ちゃんなのがよくわかります♡
    正解、不正解で分けれることではないのかもしれませんが、kaoさんご夫妻が、沢山悩んで出した答えに不正解はないと思います。
    とっても悲しくて、とっても愛おしい時間でしたね、この時間が意味がないなんて絶対ないです!私は今後はまだ分かりませんが、こんな色々な感情や考えをさせてくれる事は、もうないでしょうし、赤ちゃんに人として成長させてもらってるんだなと思いました。
    救いだなんて勿体ないお言葉ありがとうございます🥺
    kaoさんご家族が穏やかに過ごせる日が来ることを切に願っております。

• 7月13日
  • kao

kao

昨日無事に火葬と埋葬が終わりました👶
    残った小さな骨を見て、よく頑張ったねと大切に一つずつ拾いました。
    これからはお空からみんなのことを見守っててくれると思います、本当に悲しくてたくさん泣いて泣いた1日でした。
    まさか自分がこんな経験をする日が来るなんて思ってもなかったけど、当事者にしかわからないこと、経験してみて知ることができた世界、命と向き合った時間、全部この子からもらったものです。
    Loloさんの今後も、Loloさんがまず健康で幸せであることを1番に願っています。

• 7月15日
  • Lolo

Lolo

赤ちゃん、お骨も残ったんですね😊
    長いようであっという間の数ヶ月でしたね。姿は見れませんが、経験や思い出という形で、ずっと皆さんのそばにいてくれますよ😊
    ありがとうございます。これから病気の事で沢山この子に色々な気持ちにさせると思います。でも、その時その時で目の前の問題をしっかり潰して行きたいと思います!kaoさんとここでお話できて本当によかったです。

• 7月17日
  • kao

kao

Loloさんこんにちは😊
    その後Loloさんのお身体、赤ちゃんの様子、いかがですか??
    私は今週から仕事復帰し、普通に仕事できてしまってる自分凄いなぁと思ってる日々です(笑)
    職場の先生達も事情は知っててくれてるので、敢えて触れず
    普通に接してくれています。
    でも、1ヶ月以上休んでダラダラしていたので復帰1日目にして両足筋肉痛でした😇
    Loloさん元気かなぁ?と思いの連絡でした☺️

• 8月25日
  • Lolo

Lolo

こんばんは😊お仕事おつかれさまです!
    気にかけてくださりありがとうございます!嬉しいです😆
    保育士さん、体力いっぱいつかいますもんね💦まだまだ、本調子ではない中お仕事頑張って凄いですよ🎵
    まだまだ暑い日が続くので、無理はなさらないよう、お体に気をつけてくださいね😺
    私は今のところ血圧なども問題なく体重を増やさないように日々過ごしています(笑)
    赤ちゃんは最近、医大に転院してのエコーで左の心室が少し小さいかも?と言われましたが、今見る限りでは手術も必要なさそうだし、ここで出産できるよ〜と言われ医大でも出産できなくなる事ってあるんだと思いました💦
    ターナーの子の症状によくあるみたいなんですが、それでも血管はしっかりしているとのことで、この子の生命力すごいな!と感じています😂
    また、9月になったら検査をした国立病院で詳しいエコーを見てくれるので、元気でいてくれたらいいなと思います😊

• 8月25日
  • kao

kao

本当に毎日暑いですね💦💦
    Loloさんも、赤ちゃんも元気そうで安心しました!!
    体重管理は無理ですよね〜😇私増えた分戻っていません(笑)
    医大に転院されたんですね!
    赤ちゃんの生命力すごいですね!🥺😍
    きっと元気でいてくれますよ☺️

こちらはまもなく四十九日なので、またお墓にお参りに行こうと思ってます😌
    夏休みなんて無いに等しい私たちでしたが、あの子のおかげで
    息子と、夫婦でいろんな所にお出かけしたり、ゆっくり過ごせて凄くいい夏だったなぁと思えます。

• 8月25日
  • Lolo

Lolo

こんなに暑いと、痩せる行動も起きないです(笑)
    転院する前の先生には、赤ちゃん普通なのにお母さん大っきいでとか言われちゃいました🤣
    何かあったときの為のNICUがあるとこがよかったのですが、医大と検査受けた国立病院しかなくて😅国立病院は高速でも40分なので諦めました💦
    割と有名な先生らしいので、しっかり見てもらいたいと思います😊

とても有意義な夏休みを過ごされたんですね☺️
    息子さんもご両親と沢山お出かけできて楽しかったでしょうね🎵
    娘さんに楽しかった出来事を教えてあげたらきっと喜んでくれると思います😊

• 8月25日
  • kao

kao

Loloさん♡こんばんは⭐️
    その後どうですか??もう産休に入られた頃かなぁと思い連絡してみました☺️

• 11月5日
  • Lolo

Lolo

お久しぶりです!
    私もそろそろkaoさんに連絡しようと思っていました😂
    10月から産休に入り、今日入院して明日誘発分娩する予定です😊
    医大で産む予定でしたが、赤ちゃんの左心室が小さいかなと動脈が細いかなって指摘があり、国立病院で心臓を見てもらいましたが、医大で産んでも問題はなさそうだけど、もし何かあったら赤ちゃんだけ国立病院に搬送になる可能性もあると言われたので、距離などを考えた結果、国立病院で計画分娩になりました💦
    誘発剤したことないのと、赤ちゃんの負担になったりしないかと怖くて😭
    でも、陣痛待ちしてて病院行く前に産まれても怖いですしね🥺

• 11月6日
  • kao

kao

そうだったんですね!!まずはLoloさんと赤ちゃんが無事でありますように😭!!わたしは今回が誘発分娩だったので、5回使いました、、わたしは Loloさんのために何もできませんが応援しています😭!!!!!
    ここまでお腹で育ってくれた赤ちゃん、産むって決めて今まで頑張って来た Loloさん、本当にすごいです😭✨!わたしができなかったこと、私たちの分まで幸せでいてほしいです☺️❤️

• 11月6日
  • Lolo

Lolo

こんばんは!
    昨日は8時からバルーンでスタートして陣痛がなかなかこず16時で中止
    今日も8時バルーンスタートで、すでにちょっと強めの陣痛が5分間隔できて10時くらいには1分間隔でなかなかの痛みがきて12時過ぎに人口破水をして一気にすすんで13:34に2938gの女の子が無事生まれました😊
    赤ちゃんが旋回がうまくいってなかったのか上向きで産まれてきて、そのせいなのか促進剤のせいなのか陣痛も痛すぎて助産師さんに鎮痛剤くれやら、麻酔打ってくれやら言いまくってました(笑)
    単一臍帯動脈やターナー症候群と色々問題がありましたが、3人の中で一番大きく産まれてきました!出生後エコーや抗体検査など色々してもらいましたが気にしていた心臓の方も経過観察くらいで元気そうです☆
    妊娠初期からずっと心配事がつきませんでしたが、産まれてすぐに泣いて元気な姿見たときは、本当に頑張ってくれたなって思いました…🥺
    これから、成長面などで娘には負担をかけたりしていくかもしれないですが、壁にぶつかった時に気持ちも支えれるような楽しい5人家族になれるよう頑張りたいです😆
    長々とすいません💦
    kaoさんと本当にお話できてよかったです🎵
    私もkaoさんやkaoさんご家族が、幸せいっぱいで包まれることを願います❤

• 11月8日
  • kao

kao

Loloさんこんにちは🌞
    その後どうですか?😌

• 3月31日
  • Lolo

Lolo

おひさしぶりですー😆
    今のところ元気に成長も問題なく育ってるんですが、体重だけが増えなくて困ってます💦
    4ヶ月半にもなるのにまだ5kgなくて😭
    完母なんですが、5分くらいで飲むのやめたりで、飲みが悪くて1回に100ccいかない時もあり、ミルク足してといわれてるんですが哺乳瓶拒否で飲まないんです🥺
    温度、味、乳首替えてもダメで寝てる時にコッソリ飲ましても少し吸って違うの分かるので全然だめです😩
    来週に嚥下の先生に診てもらいますが再来週の検診で体重増えてないと入院になるかもしれないとのことで、授乳回数増やして頑張ってもらってます💦
    kaoさんは体調などお変わりないですか?

• 3月31日
Lolo

あと、イメージは注射みたいな感じで羊水をサーッと抜くのかな?と思ってましたが、赤ちゃんの動きを確認しながら少しづつ抜いていってたので体感としては10分くらいしてたかなと思います😊
張りどめもらいましたが、たって座ったりとかしてたらお腹が張ってる感じがするので、処置後は一日家事は忘れてゆっくりしてくださいね☆
月曜応援しています!

• kao

kao

ありがとうございます😭
    Loloさんのおかげで勇気づけられました!

• 6月8日