※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠中に膣カンジダの治療を始めたら症状が出たり悪化したりすることがあるのか不安です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

先週妊婦健診で行なった検査で膣カンジダの可能性があると言われ、昨日初めて膣洗浄と膣内の投薬?を行ない、昨日からクリームを1日2回塗っています。

昨日まで全く自覚症状はなく、検査でわかって良かったな~くらいに思っていたのですが、今朝から陰部がヒリヒリしたり、チーズのようなおりものが出たり、おしっこが若干臭うような気がしています。
治療を始めてから症状が出ることもあるのでしょうか…?
それとも悪化しているのでしょうか😔
上の子の時はインナートラブルはほぼなかったので今回初めて診断されてびっくりしているのと同時に戸惑いと不安があります😣経験者の方教えていただけると嬉しいです!

ちなみに膣洗浄と膣内への投薬は週一回の予定で次は来週の木曜日です!

コメント

もな👠

診断されたからこそ自覚症状がでてきたのかな?🤣

はじめてのママリ🔰

膣錠を入れているならチーズのようなおりもの出ますよー!