※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が口周りを拭こうとすると嫌がります。特別敏感なのか普通なのか気になります。他のお子さんも同じですか?

口周りを拭こうとするととても嫌がるのですが、同じ方いますか?

生後5ヶ月の息子です。
普段口周りを拭こうとするととても嫌がります。
顔をそむけたり手でバシバシしてきたり。
アカチャンホンポのおしりふきを手口ふきとして使用しているのですが、おしりふきで拭いてもガーゼ等で拭いても嫌がるので、物の問題ではない気がします。

息子は特別何かが敏感なんですかね?
それとも普通ですか?

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちの子もすごい嫌がってました😅
もはや3歳くらいまでずっと嫌がってました😂
口をそむけたり、手で叩いたりしてきました。
あと、口周りが荒れて薬を塗るのも嫌がられてましたね🥺

  • りりり

    りりり

    顔とか口周りは触られると嫌なんですかね😂
    ちょっと機嫌が悪い時は口を拭いたのを皮切りに泣き出すこともあるのですが笑、mamariさんは何か対策とかしてましたか?嫌がらない方法とか、、笑

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    今思い出しましたが顔全体の保湿も嫌がられてました😂

    嫌がられないように、他のことに夢中になってる時に(テレビつけてみる、おもちゃ渡してみる等)…と思ってましたが結局嫌がられてましたね🤣

    市販の手口拭きでも、濡らしたハンカチガーゼ(ぬるま湯でも)でもダメでした😂

    • 5月19日
  • りりり

    りりり

    ウチの子も集中してる時こそ嫌がるかもしれません😂
    邪魔するなーって感じなんですかね💦
    もう嫌がられるのは仕方ないんですかね笑

    • 5月19日
ままり

嫌がります😂
離乳食食べた後とかミルク飲んだ後に拭こうとすると顔をぷいっとします(笑)
手口ふきが冷たいからかな?って思ってます!

  • りりり

    りりり

    ガーゼなどで拭いたら嫌がらないですか?

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    手口ふきよりは嫌がらないです☺️

    • 5月19日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね!そうすると冷たさとかもあるのかもしれないですね🤔✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰‪

うちも嫌がりますよー!
そもそも顔触るの嫌っぽいです🤣
まあ、私も顔触られるの嫌だしその辺は大人と一緒ですよね😊

  • りりり

    りりり

    そうですよね笑大人も顔触られると鬱陶しいってなりますよね笑
    仕方ないんですかね😂

    • 5月19日
はじめてのママリ

口周りはそんなにいやがらないですね🤔
目とか鼻は嫌がりますけど。

  • りりり

    りりり

    目も嫌がります😂
    顔全体的に触られるの嫌なのかもしれないです😅

    • 5月19日
姉妹のまま

娘も嫌がりますよー!
保育士で今0歳児クラスに入っていますが、嫌がる子多いですね💦

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー💦
    まぁ、大人でも顔触られると嫌だったりしますし、仕方ない事なんですかね笑
    息子だけじゃなくて安心しました😂

    • 5月19日