※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

トイトレが後退してイライラしています。家でお漏らしするようになり、トイレに行きたがらない。どうしたらいいかわからない。

トイトレが後退してて、イライラしちゃいます😂

夜もパンツにしてみようか!ぐらいまで
日中のトイレはできるようになりました。

💩だけはどうしてもオムツです、、

それだけならよかったのですが、
ここ最近、家でお漏らしばかりするようになりました。

モゾモゾしてるから行くよ!!と声かけても
行かない!!出ないもーん!!と言って、

お漏らしして、おしっこ出ちゃった、、といってきます。

保育園ではちゃんとやってくるのに
家でそんな感じで、イライラして怒ってしまいました。

どうしてトイレ行きたくないの?と聞いても
お耳ないって言って理由は分かりません😅

イライラして怒ったりしたら逆効果なのわかってるし
たくさんトイレに行こう!って声かけされるのも
多分良くないのもわかってるのですが、、

どうしたらいいのか、、もうわかんなすぎます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!
(お耳ない が可愛くて思わず笑ってしまいました笑)

子なしですが、保育士のため担当の子のお話を...

園のトイレは広くて、便器も小さく、壁に可愛く装飾もしているので入りやすい雰囲気なのかもしれないです🤔(担当の子も、園ではすんなり行くけど家では行きたがらないそうです)

おしっこをかけるとイラストが出てくるアイテムがあり、それで誘うとノってくれるそうですよ✨

トイレに座った時に見えるところに好きなキャラクターを貼る
トイレでおしっこできたらシールをあげる(シールがたまったらご褒美、ウンチができたらシール2枚!とか)
とかもいかがでしょうか!

  • いちのせ

    いちのせ


    保育士さんの意見聞けるのはありがたいです🥹⭐️

    雰囲気がやっぱり大事なんですね😂こないださらに聞いてみたらオオカミがいそうで怖いって言ってました💦

    座ったときに好きなキャラクターシール貼ったり、ご褒美作戦再開したり、トイレの雰囲気を変えるの頑張ってみます!!

    お返事遅くなりましたが
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです〜✨

    ちなみに「おしっこをかけるとイラストが浮き上がるマト」ですが、
    コストもかかってきてしまうので
    トイレットペーパーを3巻ぐらいとる→上から2枚目に油性ペンでお絵描き
    すると、めっちゃ簡易的ですが同じようなマトができあがりました!笑
    男の子で狙いが定まりにくいときにもオススメです🤗

    • 5月22日