※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の外遊びで砂場などで汚れる服について、他の親は専用の服を用意しているか、洗濯に困っているか気になります。

保育園、幼稚園に行ってる親御さんに質問です。うちの子供が通う園は外遊びをする際、砂場など思いっきり遊ばせる方針なのですが普通の部屋着で遊ばせます。何度か園にもスモックなど提案したのですが叶わず、毎回砂だらけの汚れた服が返されます。
同じような方いらっしゃれば服はそれ用に用意してますか?または毎回必死に洗ってますか?
うちの子はご飯を食べる時もよく汚すので毎回洗濯物が大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達の園も泥遊びなど積極的にさせる園です。
ご飯も自分で食べる方針です。
次女は完全に1人で食べてるのですがまだこぼすのでご飯粒だらけの服などもあります。
なので姉妹で毎日、上下合計20着は持ち帰ってきます。
毎日必死に洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日20着はすごい💦
    お子さんの服だけで洗ってますか?それとも親のも一緒に洗ってますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のも一緒です!
    オキシクリーン入れて洗うのでそれなりに落ちますし!

• 5月19日
こじま

保育園と幼稚園に通ってます!
園庭で遊ぶことはありますが
砂で思いっきり遊ぶとかはないです!
これからかなあ?どちらにせよそんなに汚れて帰ってこないです🥺
事前に今日砂遊びするってわかってればそれ用の服着せて行かせれるんですけどね!🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎日体調や天気が悪くなければ外遊び出来る時は毎回砂だらけです💦なのであと何着買えばいいかなと毎日数えてます💦

• 5月19日
まいん🍓

汚れが気になる服を着せなければいいのではないでしょうか😅
汚れる前提で用意しているので、泥遊びや食事汚れありますが、何も思いません🎶
楽しく遊んだのかな〜自分で頑張って食べてきたのかな〜と思うだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れが気にならない服を着せていってます。だけど洗濯が大変なので皆さんどうしてるのか聞きたかったです。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

どろんこ保育園だったので、全てどろんこで帰って来てました。
本人も服も恐ろしくドロドロ🤣
服がドロドロって、たくさん遊んで楽しかった証拠なんですよね。

お風呂で本人洗って、その流れで服手洗いして「楽しかった?」と聞くのが日課でした。
子供は毎日「うん!!😆😆😆」と言ってくれていたので、どろんこ大歓迎でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びした時はうちの子も楽しかったみたいでご機嫌です!
    なので外遊びは大歓迎ですがフルタイムで働いてるので毎日洗うのはちょっと大変だなと思いながら洗ってます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフルタイムですよ。
    子供が楽しんだならそれでいいと思ってます。
    毎日10セット以上どろどろだったので、もう大変とかの次元超えてたのかもしれないです🤣

保育園でさんざんどろんこした子は小学生になっても辞めれないようで、小1の今も頻繁にどろんこで帰って来ますが、楽しかったならいいや、と思ってます😊
    服を汚すことを気にして遊びに制限かけてないっていいなぁーと思ってます。

• 5月19日
なり

普段の砂遊びなどは普通の服ですねー。必死で洗います😫
でも予告なく泥んこ遊びをしてきたときに限って新しい服とかを着ていったときで予告してよー😫って思ったことはあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当予告なき泥んこほど大変なものはないですよね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日汚れてもいい服着せてってた、というか用意してた服全部汚れていいものにしてました!毎日のように泥んこになってくるので全部ヨレヨレでした☺️
予洗い的なことはしてくださってたので、サーっとシャワーで流して洗ってそのまんま洗濯機にぶち込んでました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗いしてくれるのは助かりますね
    うちはそのまま砂ぼこりついたのがゴミ袋にまとまって入ってきます💦

• 5月21日