※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽちゃん
子育て・グッズ

授乳中のフットボール抱きがうまくできず、ストレスを感じています。上手にするコツを教えてほしいです。

フットボール抱きの授乳について質問(?)です。
横抱きの授乳が一番楽なので主に横抱きなのですが、胸にしこりができてしまい痛みもあり乳腺炎になったらやだなーと思い早めに産科に行きしこりを取ってもらいました。
でも一回じゃ取りきれないと言われ(しこりはまだ残ってます)フットボールで授乳をするように言われ、やって見たところどうしても上手く出来ません…。
授乳クッション使用してます。
子供を引き寄せることができず私が子供に合わせに行く形で体勢がすごく辛くて…
下になる手もどうするのが正しいのかもよくわかりません(;_;)
痛みは少し取れましたがまだしこりは残ってるしまたあんなに痛くなるのは嫌なのでフットボールをマスターしたいのですが、これだと授乳の度ストレスになってしまってます。
どなたかフットボールを上手くできるコツを教えてください!

コメント

ゆか

ソファーなどに座り、授乳クッションの下に座布団などを入れて、授乳クッションが並行になるようやなして、フットボールで授乳してましたよ。

  • にぽちゃん

    にぽちゃん

    回答有難う御座います!
    クッションやバスタオル挟んでもなかなか上手くいかないのは平行になってないからだったんでしょうか…💦
    次やる時は平行になるように意識して授乳してみます❗️

    • 1月29日
たなん

フットボール抱き、慣れるまで難しいですよね!!
YouTubeで動画ありますよ〜

私も乳口炎でトラブル真っ最中です。
お互い頑張りましょう(ó﹏ò。)

  • にぽちゃん

    にぽちゃん

    回答有難う御座います❗️
    入院してる時に何度かやってはいたんですけど助産師さんに手伝ってもらってやっていたので出来てたんですが自分一人でってなったら難しいです〜💦

    それは大変ですね😣早く良くなることを願ってます❗️お互い頑張りましょうね❗️

    • 1月29日
*あるふぁ*

私も乳腺炎になって40度の熱が出ました。
辛いですよね💦

授乳クッションにバスタオルなど挟んで、赤ちゃんを高くするとやりやすかったです。
わたしも最初すごい猫背になってしまい、腰を痛めました😓

  • にぽちゃん

    にぽちゃん

    回答有難う御座います❗️
    そうなんです❗️猫背になってしまって腰が痛くて上手くできない自分にイライラしてしまうんです😢
    くわえはしてくれるものの角度が悪いのかすぐ抜けてしまったりうまくいきません💧

    40度の熱、辛いですね😰その後フットボールにしたら治りましたか?

    • 1月29日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    病院で助産師さんに教えてもらった時は上手く出来るんですよね…😓

    治ったのは、助産師さんの乳房マッサージのおかげでしたが、フットボール飲みと横抱きの授乳を交互にしていたら、それ以降乳腺炎になることはなくなりました😊

    • 1月29日
  • にぽちゃん

    にぽちゃん

    そうなんですよね💦あの頃は咥えさせるのすら難しかったですが助産師さんについててもらうとできたりとか❗️

    マッサージ痛くて辛いですよね💧私は熱が出る前だったのですが一回のマッサージじゃ取りきれないって言われました💦
    やはりフットボールだとなりにくいんですね😊

    • 1月29日