※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

一人目が切迫早産になった原因はわかっていますが、二人目も切迫早産になりやすいでしょうか?性行為は妊娠中は避けます。

一人目切迫早産になると二人目も切迫になりやすいですか?
一人目が34週で切迫早産になりました。原因は恥ずかしながら避妊なしの性行為です。36週まで入院し結局40週に自然分娩しました。

一人目の原因はわかってますが、二人目も切迫早産になりやすいですか?
もちろん性行為は妊娠中はもうしません。

コメント

3人とも切迫になりました。

周りもだいたいみんな切迫を経験した後の妊娠では切迫になってますね😢

マメ太郎

2人とも切迫でした!
でも私は原因不明で体質だと思います😱
2人目は気をつけて動かないようにしてたのになりましたから…😅
素人の考えですが原因が分かってるなら、気をつけていればならない可能性もあるのかな?と思いました🤔

みー

切迫なりやすいです。
しかも、前の子より早い週数でなりやすいです💧

みみ

私は1人目切迫でしたが
今回はどんだけ動いても切迫になってません😮✨

ちみー

上の子も切迫で今回も切迫で入院でした🥲
上の子よりかなり早い週数から切迫と言われました。

はじめてのママリ🔰

3人とも切迫です😭💦

あんこ好き

1人目は切迫で1ヶ月入院でしたが、2人目、3人目は頸管長がとても長く(笑)切迫の兆しすら無かったです👍

ままリ

2人目切迫になり緊急入院しました。しかも2人目は早く、産まれるまで3か月入院しました😢

こっちゃんまま

1人目27週で緊急入院でしたが、今回は全然大丈夫です🙆‍♀️今の週数でも32ミリあって切迫での入院はせず出産迎えられそうです😌

• ぷ

コメントありがとうございます。
    一人目の切迫の原因ってわかりますか?

• 5月23日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

原因は分からないのです💦検診の前の週あたりで引っ越しがあったので、重いものは持たなかったけどそれかな?って感じです!

• 5月23日