※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

妊娠週数と行為日が合わない疑問です。妊娠7週目で心拍確認済み。生理周期は29日で計算通り。行為日からの週数に誤差あり。他の人とはしていない。不思議で仕方ない状況です。

妊娠週数と行為日が合いません、、こんなことってありますか?
3人目を妊娠し、現在7w0dです。病院で診てもらい、胎嚢と心拍が確認できました。大体週数通りの大きさでした。
生理は毎月順調で、約29日周期です。
最終生理開始日は3/31〜で、計算すると7w0dで間違いなくあっています。
ただ、主人と行為を4/28にしかしていないのです…
そこから計算すると5wくらいで、妊娠週数に2週間くらい誤差が出てきます。
もちろん他の人とはしていません。
変な話ですが、体内に他の人の精子が入るような覚えは全くありません。
授かったことは嬉しいのですが、不思議で仕方なく…どういうことだと思いますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

排卵がズレていたり成長が遅かったりすればその分週数もズレますよ!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

確かに不思議ですね😮4/28の夫婦生活での妊娠ならまだ5w0dくらいですもんね🤔忘れているだけで実は4月半ばにも夫婦生活があったくらいしか思い浮かびません😂普段の生活で他人の精子が体内に入ることはまずないと思うので😂

• naaco

naaco

ありがとうございます。そうですよね…ただ、夫婦生活の日は記録していて、他の日にはしてないんです。もう私が寝てる時にした!?笑くらいにしか思えなくて😂不思議ですね…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録しているなら、それ以外はなさそうですね😂寝てる間にした?!って聞いてみても良いかもしれないですね😂笑

排卵が遅れて、4/28の夫婦生活で妊娠していたとしたら、まだ心拍どころか、胎児も卵黄嚢も見えず、胎嚢だけでもおかしくないですもんね😂なのに、心拍も確認できるって🤔不思議です🤔

• 5月19日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊
    するわけないだろ!って言ってました😂笑
    そうですよね、、他の方のコメントで、後から週数が合ってくることもあるみたいです。今の状況からすると、成長がやたら早いとしか考えられないです💧

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

最終生理日からの計算で週数を出しますので
4月28日にしか行為がなかったとしても7週になります🙌

ただ、本来なら次の生理が始まるぐらいの時期にしか行為がなかったということになりますけど、
そうなれば排卵日が2週間近く遅れたことにはなりますね💦

• naaco

naaco

ありがとうございます。排卵が遅れたことも理解できるのですが、そうなると受精してから今現在で3週間程しか経過していませんが、7wの大きさに育ってるってことなんでしょうか…😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も最初naacoさんと同じような感じでした!
どう計算しても週数が合わないぞ…と。
他の人と性行為もしてないのになぜか変に焦って笑
でもその後結局週数が訂正されて、ちゃんと週数と行為日が一致しました。
もしかしたらこれからの検診でまた週数が変わってくるかもしれないですよ!

• naaco

naaco

ありがとうございます。不思議すぎますよね😂
    これから変わってくる可能性もあるんですね!なぜか今だけやたら成長スピードが早かったみたいなことなんでしょうか…🤣💧
    大変参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
まゆちん

赤ちゃんの大きさで週数決めてるので、ズレてることあると思いますよ!
私も1人目も今回もズレてます!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    そうなると、成長スピードが早いってことになりますよね…🤔

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も始め大きさを測られて産院で言われた予定日がタイミング的にあってなくてずっとモヤモヤしてました😶‍🌫️
ですが、今日初期スクリーニング検査をしに大きい病院に行ったのですが、大きさ、心拍数的にもうちょっと予定日遅いと思うよと言われて、ですよね?!ってなりました😂

• naaco

naaco

ありがとうございます。後でつじつまが合ってくるみたいな感じですかね!?不思議ですけど、そういうこともあるんですかね🤔
    大変参考になります🙇‍♀️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合酒で酔っ払って気づかないうちにしてたって事があります、、、、笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。なるほど🤣
    私は一切飲まないのでその可能性は無さそうですー😂

• 5月24日