※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w2dで赤ちゃんの心臓停止。手術か自然出産か悩んでいます。手術や自然出産の痛みについて教えてください。

9w2dで今日予定日確定のはずが赤ちゃんの心臓止まってました…
一昨日の夜おしっこ溜めたままダメ元でエンジェルサウンズを当てると赤ちゃんの心音が聞こえました
今日の検診で大きさは23.0mmだったので心臓が止まってしまったのは昨日かな?って思ってます。
1週間過ぎても出てこなかったら手術と言われましたが、自然に出てくるのも怖いし手術も怖いです。
手術はどんな感じなのか、自然に出てくる痛みはどんな感じなのか分かる方教えて頂きたいです。

コメント

Riiiii☺︎

同じく9週で流産してしまった同僚の話ですが、その子も自然排出を待ってたところ、夜中にめちゃくちゃ腹痛に襲われて立てないくらい激痛だったそう、その後なんか出た!と胎嚢?が出たのがわかってナプキンあててて、トイレ行って確認したら出てたみたいで病院連絡して受診したと聞きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立てないくらい痛いと私も友人から聞いたことあります…
    めちゃくちゃ怖いですが待ってみようと思います😔

• 5月19日
なつママ

お辛かったですね。9週の流産で自然排出も手術もどちらも経験しました。

自然排出は出血がものすごいです。胎嚢だけではなく胎盤のような塊もたくさん出てきました。
夜用の1番大きいナプキン1袋全部使い切る感じでした。
痛みもプチ陣痛のような感じで、出てきたらおさまります。

手術は麻酔をして行うので、寝ていたら終わってる感じです。

流産は本当に辛いです。
美味しいものを食べて、ゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり出血するんですね…
    夜用ナプキン用意しておきます。
    上の子がいるのでまだ気は紛れるのですがもう寝てしまったので気が緩んで涙が止まらないです…ありがとうございます。たくさん休もうと思います😌

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じ9週前後で流産したことあるます。自然排出でした。
出血してだんだん量が増えていたみも生理痛よりもいたい感じでした。ナプキンしてても漏れちゃうくらい出血して最終的に掻き出してだしました。
自然に出ないなら手術の方が痛みとかは楽だと思います。