※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaemons
妊活

2人目妊活中、1年半経過。33歳で4回目人工授精予定。質問: 1. 妊娠時の年齢 2. 妊娠までの期間 3. 妊娠方法 4. 妊娠エピソードを教えてください。妊活心折れそうです。

2人目妊活中です。先日またリセットしました。もう1年半経ちます。1人目も授かるまで1年半かかりました。33歳で、次は4回目の人工授精の予定です。
みなさんに質問です
1.妊娠した時の年齢
2.妊娠までかかった期間
3.自然妊娠・人工授精・体外または顕微授精
4.これで妊娠したかも…というようなエピソード
教えてください!

妊活心折れそうです😭

コメント

♡mieeee♡

あたしも今2人目妊活中で、かれこれ1年過ぎました!1人目も1年半目で出来ました!
①27で授かって28で産みました。
②1年半。
③自然妊娠。
④あまりに授からなかったんで、諦めてないですけど気持ち切り替えたつもりの時に来てくれました!

• yaemons

yaemons

わたしも1人目は不妊治療の病院がお休みの時に授かりました。ちょっと気がぬけたのがよかったのかな?と思います。でも今はちょっと焦ってしまう自分がいて…
    お互い2人目授かるといいですね😚

• 1月29日
berry

私も二人目はなかなかできなかったです💦

①30歳で妊娠・31歳で出産
34歳で妊娠・35歳で出産
36歳で妊娠・37歳で出産予定
②一人目: 結婚してから1年後
二人目: 妊活始めてから1年後
三人目: 仲良し解禁してから2ヶ月後
③自然妊娠
④排卵日前後に集中してとにかくタイミングを取りました💦常備茶はルイボスティーです。

あまり参考にはならないですかね😅
よく頑張りすぎてるとなかなかできなくて、今回は少し休もう、ふっと力を抜いた時に妊娠したというのはよく聞きますし、自分でも二人目のときがそんな感じでした。
友達も排卵チェックやめて自然に任せた途端できてたり。不思議ですよね。

• yaemons

yaemons

3人目妊娠中🌸羨ましいです。わたしも1人目は30歳妊娠で31歳出産です。今年34歳になるので頑張りたいのですが😅
    1人目も病院がお休みのときに授かったのでリラックスは大切ですよね。育児してるとなかなか…

• 1月29日
スヌちゃん

31歳に半年で卵管造影後のタイミング一回で妊娠、後に3ヶ月心拍確認後に流産、手術後一回見送り出産予定だった病院でタイミング見てもらったけど排卵確認失敗され、元の病院に戻りタイミング一回で妊娠して今38wです。32歳になりました。
私も待ちにまった赤ちゃんなんで待ち遠しいです(●´ω`●)

• yaemons

yaemons

排卵確認失敗だなんてヤブ医者でしたね😫1回1回のチャンスが大切なのに…
    もうすぐ出産なんですね!楽しみですね💓

• 1月29日
ぷしゅ

病気の治療中で
妊活中断してますが、
23で妊娠、二ヶ月で
自然妊娠でした。
四歳差狙いで妊活できたらなーと思ってます_(^^;)ゞ
ただ、妊活中は
冷え対策に下半身をなるべく
冷やさないようにして
冬なら、電気毛布とか。
葉酸、ビタミンE、鉄分は
サプリで摂取してました。

• yaemons

yaemons

冷えは大敵ですよね。サプリも取っていますがあまりに妊娠しなくて最近サボり気味です。でもまた頑張ってみようかな😚お身体大切にしてくださいね。

• 1月29日
こずえ

①1人目は23歳で妊娠が分かり24歳で出産して、2人目は26歳妊娠が分かりました。
②授かり婚です!2人目は3ヶ月です。
③2人とも自然妊娠です
④妊活中の間は仲良しした後は洗い流さずに、じっとして居た気がします!w

妊娠は本当に奇跡的な事なのでゆっくり慌てずにですね(*´ω`*)

• yaemons

yaemons

妊娠って本当に奇跡の連続だなあといつも思います。だからきっとリラックスすることが大切なんですよね。💓
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆうか

私は1人目、2人目は欲しいと思ってすぐできたのですが、3人目は欲しいと思った後半年くらいで妊娠し、1回流産した後1年半かかりました💦
ちなみに36歳で妊娠、37歳で出産になります😊
私はずっと基礎体温をつけながら、病院に通い、先生にタイミングを見てもらいながらだったのですがなかなかで・・・生理が来る度にかなり落ち込んでいました😢
そんな時妊活に疲れてしまって、旦那さんと「少しお休みしよう」と話しをし、基礎体温もタイミングを取るのも全てやめました😅
そしたらなんと1ヵ月で妊娠してびっくりでした😲
看護師さんには「ストレスが無くなったのが良かったんだろうね!」と言われましたよ✨
長くなれば長くなるだけ辛くなる妊活😣
yaemonsさんも少し妊活から離れてみるのも、気持ち的な負担が減っていいかもしれませんね✨
早く赤ちゃんが来てくれる事祈っています🌟

• yaemons

yaemons

わたしも1人目は病院がお休みのときに自然で授かったので、リラックスが大切だなぁと思うのですが、いま人工授精でちょっと期待が大きいのかな😭次の人工授精後はちょっとお休みしようかなと考えています。
    本当に妊活が長くなれば長くなるほど辛いんですよね😭ありがとうございます😊

• 1月29日
min!

初めまして☺︎二人目を妊活中です!
1,24歳で妊娠25歳で出産
2,1ヶ月
3,自然妊娠
4,入籍をしてすぐ授かりました!早く子供は欲しいと思っていたので、入籍するまでは必ず避妊をしていたのですが入籍してから避妊しなくなり初めて中出しをした時に授かりました。ずっと避妊していたのがよかったのか?とも今は思います。二人目欲しいと思ってから1年以上経ちますが避妊をした事はなくそれもありそう思ってしまってます。

• yaemons

yaemons

1人目はすぐできたのに、2人目は…という人が周りにもいます😭なんだか焦ってしまいますよね。お互い2人目👶授かりたいですね。

• 1月29日