※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目で妊婦健診前。吐き気がひどく、先生からは12週まで待つしかないと言われた。日々吐き気や頭痛で仕事も大変。吐き気止めはないのか。

これって普通..?
今9週で明日1回目の妊婦健診を控えています。
最後の通院が約2週前で、そのときにも先生に相談したのですが、吐き気が辛いです..(フラフラになったら点滴しよう、と言われたのですが実際フラフラだと病院まで行けず..

だいたい、週に2日ほど何を食べても吐いてしまう日があり、全く吐かない日は週に2日あるかないか、あとは毎日吐いてしまう日々です...
気持ち悪いか、頭痛いかのどちらかで、仕事も在宅デスクワークですがなかなか辛いです。
先生には吐き気止めはないって言われたのですが、12周まで待つしかないのでしょうか...?

コメント

ママリ

私はつわりの時吐き気止めもらってましたよー!
病院によって対応は違うので何とも言えないですが、、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止め貰われてたんですね..!
    私は先生から、吐き気止めはないんだよ、ほらサリドマイドって知ってるでしょ..?の話をされて終わってしまい😅😂💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は吐き止めもらってませんでした💦
つわり終わるまで待つしかないかなと思います…
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待つしかないですよね..
    たまに後期まで続いた方のコラムとか見るとひええってなりますが、あと数週と信じます..🥲💭

• 5月19日
ぴっぴ

私は吐き気止め処方してもらっています!
ただ効果があるかどうかは微妙ですが‥🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されてるのですね...!
    なななななんと。もらえたらもう勝組だあああ!と希望を抱いていました...🫠🫣🫥

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は吐き気止め有るけど飲む?って言われましたよ!
一人目の時はなんだかクスリは避けたくてひたすら耐えましたが、今回辛かったら貰おうと思ってました!
病院に電話して聞いても良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子手帳交付受ける際、保健センター?の方からも電話を勧められて...明日病院なので絶対もう一度言ってみます😭

• 5月19日