※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、お腹の子の性別を知りたいが、先生は生まれてからのお楽しみ派。1000円で教えてくれるが、夫は気になるが、私はどちらでも。性別は家族には伝えず、準備は聞かない。

こんにちは!
現在2人目妊娠中です。

通っている産婦人科の先生はお腹の子の性別は生まれてからのお楽しみ!という方針で、お金を払えば(寄付金になるそうです!)性別を教えてくれるらしいのですが、

この場合、お金を出して性別を聞きますか?
費用は1000円だそうです。

旦那はどっちでもいいとは言いつつ性別気になる人で、
わたしは元気ならどちらでも良く、聞かなくてもいい人です笑

因みに聞いたとしても義実家、実家両方には
お伝えしない予定です。(1人目で色々あったので)

聞かない場合、お洋服やお名前など、準備はどうされていましたか?

よろしくお願いします!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気になって仕方がないので1000円であれば払って聞くと思います🥺

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!

• 5月19日
ねこすけ

旦那さんのお小遣いから払ってくれるなら聞くかもです笑

聞かない場合はとりあえず上の子のものが使えるなら買い足しはしない感じですかね

• あずき

あずき

なるほど聞きたい本人(旦那)が出してくれるならいいですね!笑

新生児のときならある程度は性別関係なく着せてもきっとかわいくみえますよね!

コメントありがとうございます!

• 5月19日
ゆか

お股のエコーがあればママリで聞いてみてそれではっきりしなければお金を出すかなと思います🙂

• あずき

あずき

お顔がメインでお股のところはあまり写して貰えないので判断できるようなお写真や動画もないです🥺

ありがとうございます!

• 5月19日