※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後24時間以内に陣痛が来る場合もあれば来ない場合もあります。37週や38週でも陣痛が起こる可能性があります。計画無痛で心配なら、医師に相談してください。

内診ぐりぐりをしてから24時間以内に陣痛がくる方もいれば
中々こない方もいると見ましたが
臨月に入ってからするんですよね?
もし37wとかでしたら、37wで産まれるかもしれませんが良いのでしょうか?
それとも39wとか40wまでしないのですか?

私はまだされたことがありませんが痛み怖いです…
37、38wとかでもされる可能性ありますか?
計画無痛予定です。

コメント

maple

私は37,38週の検診でどちらもグリグリはなかったですよ。

次の検診が39週5日予定だったんですけど、子宮口1cmだったのに38週の検診翌日から陣痛が始まりました。

なので病院や先生次第かもですね😌

deleted user

予定日超過11日で産みましたが、一度もされてない気がします🥹
一度だけあれがグリグリだったのかな?ってのはありましたが、噂に聞くような痛みではありませんでした笑

計画無痛なら、むやみにグリグリしないと思います🤔

ママリ🔰

今日検診で内診グリグリされました!
痛みは想像してたのよりはなくて、全然我慢出来るくらいでした!
その後から若干お腹と腰が重い感じがありますが、子宮口1センチしか開いてなかったのでまだかなと思います😂

はじめてのママリ

正産期に入ってから検診の度毎回グリグリありました。赤ちゃんが大きかったので早めに出そうとの事でしたが出てこず、40週の検診で今までの内診で1番痛いグリグリ食らって陣痛きました!

yuzumama

37w38w両方ありました!
赤ちゃんの体重的に
いつ産まれてもいいねーって
タイミングでした✨
で、2回目のぐりぐりした夜に
陣痛に繋がり出産でした😊

おってい

刺激してって言うとしてくれますよー!
私は1人目2人目刺激されその日のうちに陣痛→出産で3人目は夜中からの陣痛で出産。
今回は水曜日に刺激してもらったのにまだ陣痛こないです🤣🥹