※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中の9週の不安について相談です。流産経験者の次回妊娠までの気持ちや待ち方を知りたいです。次の健診まで1週間。待ちきれない気持ちです。

9週の壁が怖いです。仕方ないこととはいえ、待つだけのこの時間が辛いです。流産一度でも経験した方は次回以降の妊娠で無事に産むまでどんなふうに考えて過ごしていましたか?次の健診まであと1週間ですが。待ちきれない気持ちでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は4週間ごとの受診ですもんね。
お気持ちとてもよくわかります😢
またダメだったら⋯という思いでいっぱいでした。
私の場合は娘がいたので、お腹の子を気にしすぎず、まずは今いる娘との時間を大事にしようと思って過ごしていました。
あかりさんにお子さん、もしくは旦那様がいらっしゃるなら、今一緒にいてくれる相手との時間を大事に過ごすことを心がけると少しは気が紛れるかなと思います😊
正直、産まれるまで不安は尽きませんが、お腹の赤ちゃんを信じるのはもちろん、今ある幸せを感じながら過ごすのもいいものですよ✨

• あかり

あかり

回答ありがとうございます。
    私も今いる上の子との時間を大切に過ごしていこうと思います。

• 5月19日
さくら

初めての妊娠で流産しました。

毎日不安でした💦
でもなるようにしかならないし考えても結果は変わらない!って思うようにしてました🥲

• あかり

あかり

そうですよね。
    結果は変わらないです。
    回答ありがとうございました😊

• 5月19日
りこママ

わかりますよ〜
12wの検診のときまで妊活中に持っていたお守り、内診台に座ってるとき握りしめてましたもん💦
ただ二人目のときはつわりがしんどすぎて寝込んでいたので、幸い次の検診まで思っていたより早く来て、つわりで病院に行くのも不安ではありました😵‍💫

• あかり

あかり

回答ありがとうございます。
    私もとりあえず12週まではずっと不安だと思います。

つわり中で病院も不安ですよね。妊娠中で幸せなはずなのに、不安のほうが大きくて、結構辛いです😭

• 5月19日
くんくん🐶

2度流産経験しています。
娘を産む前に1回目、息子を授かるまでに2回目でした。
その経験を経て、どんなに気をつけていてもどんなに願っても生まれて来る時は生まれるし、ダメな時はダメなんだと学びました。

なので、娘を授かった時は初めての流産後の妊娠だったので不安で不安で仕方がなかったですが、息子を授かった時は不思議と「なるようにしかならない」とドーンと構えている(半分諦めも入ってる)自分がいました😌
受精した時点でその子の運命は決まっていますしね。

妊娠初期の頃の1週間ってめちゃくちゃ長いですよね💦
上のお子さんとの時間を満喫して、いい感じに気持ちが紛れるといいですね🥰✨

• あかり

あかり

私もどーんと構えたいです。
    また流産したらどんなふうに過ごすか考えておいたら落ち着くかもですね、、、。

初期の1週間は本当に長く感じます。

• 5月19日
みぃ

すっごくお気持ちわかります!
今妊娠中ですが、2年前に一度流産しているのでいまだにずっと不安です🥺
8.9週の時の健診でめちゃくちゃ不安すぎて、心音聞こえた時は安心して先生と助産師さんの前で号泣してしまいました🥲
不安はなかなか消えてくれませんが、赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう😌
私はエンジェルサウンズ買って不安な時は家で心音聞いてますよ💕

• あかり

あかり

12週こえても不安なのですね。私もそうなるかもです。

私も心拍あるってわかったとき、泣きそうでした。

エンジェルサウンズって何週くらいからきこえますか?

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

私の場合1人目も切迫流産・早産で入院したりだったので余計に不安なんです😭
    12週からだったと思います。
    でも中には早ければ10週くらいから聞こえた方もいるみたいですよ😌

• 5月19日
  • あかり

あかり

入院されていたんですね💦
    1人目無事に生まれて良かったですね。私は2人目入院して結局は流産でした。

12週できこえるんですね。
    購入検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

はい😊なんとか頑張ってくれて25週で産まれました‼︎
    だいぶ早産になってしまったので色々ありました😞
    入院もお辛いのに流産になってしまって本当にお辛かったですね💦
    でもあかりさんのところにもベビちゃんが戻ってきてくれて本当によかったですね🥲
    だからこそ今度はお互い出産まで平和に過ごしたいですね🥰

• 5月19日
  • あかり

あかり

25週までちゃんと生きてお腹にいてくれたんですね!
    早産で大変さもあったとは思いますが。無事に産まれてくれたこと、嬉しいですね。

お互いに無事にすごせますように✨

• 5月19日