※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
家族・旦那

マタニティブルー全開です😥愚痴投稿になります…年子妊娠中のため1歳半に…

マタニティブルー全開です😥愚痴投稿になります…

年子妊娠中のため
1歳半にもならない我が家の怪獣と日々戦いながら(笑)
大きなお腹を抱えております

私自身幼少期から両親が再婚したりと色々ありまして今では絶縁状態になっています。
それはそれで自分で決めたことなので後悔はしていません。
むしろ悩みが一つ消えて気持ちが楽になりました。

旦那さんにしか頼ることができない状況で
ほぼ全ての家事育児こなしてきました!

旦那さんは帰ってくるなり
疲れた〜だるい〜眠い〜の繰り返し。
疲れてるのも理解しています。
お金を稼いでくれる人には感謝で頭が上がりません
お給料日には毎回いつもありがとうと感謝の気持ちも言っています。

でも夫婦喧嘩で時たま言い合うたび
俺は家族のためにこんなに仕事も頑張ってるって
アピールしてくるのがとても嫌です😥
私だって頑張ってるのに…と思ってしまいます。

専業主婦でママ友も近くにいないし
きちんと大人と話すといえば旦那さんくらいです。
でも朝も早いのでまともに話す前に疲れて寝ています。
寂しいです。

このモヤモヤを誰にも話す相手がいません。
ここに吐き出させてくださいm(__)m

私だって悪阻、妊娠性痒疹、お腹の張り
耐えながら上の子のお世話してきたし今だって大変!!🙇‍♀️

子供と毎日一緒にいてとても可愛くて仕方ないのに
ふと孤独でいっぱいな気持ちになります(´・_・`)

コメント

ゆう

愚痴ならいくらでも書き出せばいいですよ!!子育てしながらのマタニティ生活…ほんとに同じ女性として頭が下がります!!
旦那さんへの感謝を忘れないところなんて、尊敬しますよ!でも、あまりいい嫁、いい母過ぎると疲れもたまりますから!完璧じゃなくてもいいんですよ!たまには疲れた〜だるい〜って言ってる旦那さんの横に転がって『私も最近疲れた〜だるい〜』って明るく言ってみてもいいと思います(・∀・)!夫婦一緒に休憩する時間があっても良くないですか?

  • ゆままん

    ゆままん

    こんな愚痴にお返事ありがとうございます!!
    お金が稼げない分、感謝だけは忘れないよう心がけてきました(^-^;
    いい母、いい嫁なんでしょうか…
    自信はないですが
    わたしも一緒になって横になっちゃおうかなと思います(・∀・)

    ここに吐き出させて気持ちがスッキリしました☆☆

    • 1月29日
コダクさん

うちは、1ヶ月に2週間(土日は帰宅してまた次の週から。っていう)出張がある
営業マンです!!

一番上の子が幼稚園に行くまでは
出張の間、実家に帰ったりしていましたが…
幼稚園に通い出してから今まで
どうにか頑張って1人でこなしてます!!

でも、1人で頑張っているけど
私たち夫婦はお互いおしゃべりなので、一緒にいる時は話が尽きません(笑)

やっぱり、会話って大事だと思います…
疲れた~だるい~眠い~と
言わせないくらいの明るい、楽しいムードにもっていけませんかね?(笑)

もしかしたら、
無意識のうちに
空気が負の空気になってしまっているかもしれないですね(>_<)

直接話せるお友達がいないなら、
ここで吐いちゃいましょ♪

みんな、多かれ少なかれ
同じような悩みをかかえてますって!!

大丈夫っ!!
ママも頑張ってるってお嬢さんも分かってるし、旦那さんも言葉にしないだけで、ちゃんと分かってますよ!!

  • ゆままん

    ゆままん

    お返事ありがとうございます(^^)とても嬉しいです!
    出張なんてこれはまた大変ですね(;∀;)
    その間1人で子供を見るなんて尊敬します。
    お互い疲れきって会話しない日もありますが
    もっと空気を明るくすること心がけてみます!!

    • 1月29日
deleted user

うちも同じような感じです。
育児家事ほぼ全般1人でやってます。
県外に越してきて仲がいい人は一人もいません。

仕事はしてきてくれるもののそのお金を家に入れてくれた事がありません。
家にいる時は寝てるかYouTube見てるだけの人です。
一緒にいる意味ありません。
お金貯まったら離れるつもりでいます。

一緒にいても孤独に感じてしまいますよね…
本当に『私だって頑張ってるのに…』って感じで寂しくなってきます😞

  • ゆままん

    ゆままん

    お返事ありがとうございます!
    私も県外に越してきたので友だちは近くにいないです(´・_・`)
    そうなんですね。家にいてもそんな感じなら
    くまグミ♪さんは私よりも大変ですよね。
    いつかお子さんと幸せな生活が来る日を心から願っています。
    お互い辛いこともありますが
    もうひと踏ん張り、息抜きをみつけて頑張っていけたらいいですね😥

    • 1月29日
PECO

ちょうど週数も同じくらいで
うちも年子です( ; ; )
そしてうちも両親絶縁状態(泣)
今の現状が私と全く同じで
すっごく気持ちわかります( ; ; )
私も引越ししたばかりで周りに
ママ友なんていません( ; ; )
支援センターなどの遊び場行くにも
怪獣ちゃんを抱えて行くの本当
しんどいですよね( ; ; )

一日のうち旦那しかまともに話し出来ないのに
仕事でそんな時間ないし(泣)
本当に同じ状態です( ; ; )

本当に孤独ですよね
上の子のお世話も体しんどいのに
誰にも頼れないし私がやるしかないと
毎日毎日しんどいです( ; ; )
他の妊婦さんは親に頼れるんだろうな
羨ましいなとばかり考えていました
でもいま、ゆりままにじままさんも
同じ状態だと知ってなんだか
私一人じゃないんだと勝手に思ってしまいました(泣)

私も絶賛マタニティーブルーで
こんな誰にも頼れないなんて
私は一人だとか上の子のお世話が
完璧に出来てないダメ母だとか
ずっと思ってます( ; ; )

でもなんだか同じ状態の方がいると
思ったらあと少しマタニティー生活
頑張ろう!っと思えました( ; ; )

お互い今がしんどい時かもしれないけど
乗り越えて頑張りましょう〜(泣)!

  • ゆままん

    ゆままん

    お返事ありがとうございます(^^)まさに同じ人がいてなんだか気持ちが楽になりました。
    絶縁状態に県外引越しに周りには旦那さんしかいないので
    ついつい寂しくなりますよね。
    両親と仲がいいママさんたちが羨ましくも思いますが
    私はこの選択は間違っていないと思うので
    そこは仕方ないなと割り切ってます😥
    私も妊娠中のトラブルで上の子のお世話まともにできない時ありましたよ〜!
    ダメな母親なんて言わないでください(><)
    お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょう!
    応援してます☆

    • 1月29日
えり

年子の妊娠は大変ですよね。

あたしも妊娠してるので働いてないし養ってもらってます!

偉いですよ、上の子の育児に家事尊敬します(´∀`*)

あたしなんて、だらけてばかりですよ笑
少し家事したらすぐ横になってお菓子食べてぐーたらしてばっかです。

たまには旦那さんにあたしも疲れたーねむいーといっていいですよ(><)

専業主婦にも休みは必要ですよ(∗•ω•∗)

  • ゆままん

    ゆままん

    お返事ありがとうございます!
    働いていないとなんだかそれだけで
    罪悪感というか…(^-^;
    欲しいものがあったりしても
    なんとなく我慢してしまいますよね!
    上の子がとにかくやんちゃ盛りで
    朝昼晩のご飯作りも大変ですが
    たまには息抜きしようと思います!!
    もう1人子供が増えたら今まで以上に大変でしょうしね(*^^*)

    • 2月1日
  • えり

    えり


    欲しい物はある程度買ってもらってます(*^▽^*)
    そうですよね!
    産まれたら子育てあたしも頑張るので、お互い大変だろうけど頑張りましょう(´∀`*)

    • 2月1日
もえ☆

わかります。
わたしも年子妊娠中で、今日の朝、無意識に泣いてました(・_・;
旦那もおんなじで仕事やってるんだから家事はやらなくていいと思ってるみたいで、つい最近お風呂掃除をしてくれるようになりました。
なんか、もうちょっとわかってほしいですよね。

  • ゆままん

    ゆままん

    お返事ありがとうございます!
    大丈夫ですか(>_<)!?
    育児にマタニティブルーに重なって
    辛いですよね(´・_・`)

    私もここに投稿してから
    もう少し変わってほしいとお願いしました!!
    まあ1日経つとすっかり忘れてしまう主人ですが。苦笑

    お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

    • 2月1日
  • もえ☆

    もえ☆

    なんとか大丈夫です(*´ω`*)
    本当に重なってしまうと大変です(;_;)
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 2月1日