※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てていますが、母乳がうまく出ず、完ミになってしまいました。完ミは早いか心配です。

現在生後2週間の子を育てています。初めての育児で不安だらけです。
わたしは扁平乳頭で赤ちゃんからしたら吸いにくく、母乳自体も出にくいです。
ニップルシールドをつけるようクリニックから指導がありましたが、うまく出ないのが分かってるようで最近は大泣きで咥えたり吸うこともなくなってしまいました。
直接もやっていましたがニップルシールドと同じ反応です。
搾乳機を使用してみていますが10ミリ〜20ミリほどしか出ず、完ミ状態です。
初めは母乳で育てたいと思っていましたが、うまくいかず心が折れかかり、完ミでもいいかなと思ってしまいましたが、生後2週間で完ミはあまり良くないでしょうか。

コメント

あんどれ

下の子は1度も母乳飲まずに大きくなってますが、特に問題なく育ってます😃
ママが笑顔でお世話できるようにする方が1番なので、完ミが楽なら完ミで問題ないですよ!
私も上の子のとき同じ状況で精神的に不安定になりましたが、完ミにしてから安定しました。

ままりん

え、全然完ミでおっけーです!
うちもそうですよ!
子どもとママがストレス感じながらあげる母乳よりストレスフリーのミルクにしましょ🥰
気が向いたら搾乳して哺乳瓶であげればいいと思います!笑