※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が少食で体重増加が心配。母乳も飲む時間が短くなり、ベビーフードを考えている。気長に待つしかないでしょうか。

9ヶ月の娘がいます👶
完母・三回食なのですが、かなり少食で一食合計60〜80食べればいい方です😭
かと言って母乳も以前より飲む時間が短くなりました🥲
体重もなかなか増えないのですが、食べるようになるまで気長にやっていくしかないでしょうか😭
あまりにも食べないので作るのも嫌でベビーフードにしようかとも思ってしまいます😭

コメント

ひなまるママ(27)

ベビーフードだと食べる子とかも
いますよね😭
作っても食べてもらえないの
分かります、イライラしちゃいます🫠
下の子は8ヶ月まで本当食べなくて
作っても毎食ほとんどゴミ箱行き
でした🥲

• S.

S.

イライラしちゃいますよねー🫠
    どうせ捨てるなら作りたくないって思っちゃいます🥲

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月の娘がいますが卒乳したら急に食欲旺盛になりました🥹別人のようです…
母乳を飲む時間が短くなっているとの事なので少しずつ回数も減れば食べる量も増えていくのかなと思います❣️

• S.

S.

卒乳したら食べるようになる子多いって言いますよね😳!
    ただ本当に食べないのに母乳もなくなったら大丈夫なのかなって思ってしまって😭

• 5月19日
はじめてのママリ

先月まで酷い日は一口しか食べないレベルでした😱
固形が好きだったようで思い切って食事形態を変えたら食べるようになりました☺️
あとはベビーフードもとりいれました!本人が好きな食べ物を見つけたようで、そこからスイッチが入り手作りのご飯も食べてくれるようになった感じです😭

• S.

S.

すごいです😳👏
    ちなみにどの程度の固形の食べ物あげてますか?うちの子9ヶ月なんですけどまだ歯が一本も生えてないので固形は難しいですかね、、、🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は娘も先週下の歯が2本ニョキっと見えてきたところなのでまだ歯の機能を果たせてません、、😭
    固形だけど指で簡単に潰せるくらい炊飯器でぐつぐつにしてます🤣
    ↑これは生える前からはじめてます🙆‍♀️
    おかゆも5分粥で横の歯生えてないのにもぐもぐしてます😂

• 5月19日
  • S.

S.

そうなんですね😳
    わたしも少し固形にしてみます!ありがとうございます🥹

• 5月19日