※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

内診で痛みを感じなかった初産婦が、出血と内診の関連性について悩んでいます。出血は内診によるものか、おしるしか判断できず困っています。

39w6dayの初産婦です(´๑•_•๑)
内診グリグリされた方へ質問です。
内診グリグリとは具体的にはどのような感じだったのでしょうか……?

昨日の検診にて、
子宮口ひらいてるか確かめるね〜と言われ、
いつもどおり指を突っ込まれたのですが、
ちょっと奥に入れるよと聞いた途端ぐいっと奥へ突っ込まれ、痛い!!というよりうぉっと変な感覚を感じたくらいですぐ終わったのですが…
突っ込まれた奥でゴリッとされたようにも感じましたが、それが皆さんが言う内診グリグリなのかわかりません( ;∀;)

そして今日昼間のトイレにて、
パンツおよび拭き取ったペーパーにて
鮮やかな色した血を確認!
今日1日中トイレ行くたびうっすら茶色いものがついていました

この出血は内診グリグリによるものなのか、
それともおしるしなのか判断がつけれず困っています…(´・_・`)

実は昨日のが内診グリグリで自分が鈍くて痛みを感じなかったのでしょうか(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

あからさまに何かを引き剥がしてる‼️って感じました😂

ゴリっとされたのならもしかしたら❓って気もしますね😊

コズエ

私もまさに今日の内診でごりゅっと掻き回されて、先生から「今日子宮口触ったから、生理みたいな出血があると思うけど、おしるしとは違うからね〜」って言われました。
そして確かにナプキン必須な感じで薄茶色のオリモノが。
久しぶりの生理気分です。
早くベビーちゃんに会いたいですね♪( ´▽`)