※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。硬い新しい乳首で飲む時間が長くなり、飲み疲れも出てきたようです。混合で育てている生後3ヶ月の赤ちゃんについて、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首について質問です。
Sサイズの乳首を使っています。劣化からか、ミルクを飲ませているとむせたり、空気を含む事が増えたので同サイズの新しい物に取り替えました。が、新しくて硬いのか飲む時間が5〜6分長くなってしまったのと、途中で飲み疲れてしまうのか飲む量もムラが出てくるようになってしまいました。
このまま慣れるまで乳首を使い続けた方が良いのか、Mサイズに変えた方が良いでしょうか。
同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスお願いします💦
生後3ヶ月に入ったばかりで混合で育てています。
ミルクの1回量はムラが出る前は120〜130ml飲んでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま使いながら、
ゆくゆくはMサイズは使うので、試しに使ってみるのも手かもです。

• tomomi

tomomi

アドバイスありがとうございます^_^
    Mサイズ用意して様子見ながら使ってみます^_^

• 5月19日