※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお着替え一式を紛失。園の指示に従い持っているにも関わらず見当たらず。明日の懇談会で他の保護者に名前を出すことに疑問。園の対応にモヤモヤ。

保育園でお着替え一式(トップス、肌着、ズボン)を紛失されました。

通わせている保育園では玄関までしか親は入れずロッカーのストックは上記の一式をジップロックに入れ、使用したらジップロック毎持って帰ってくるシステムです。

ストックはあまり使用しないので昨年度のクラスから使用しています。
紛失してると気づいたのは先週、ストックを持ってきて下さいと園に言われたから気づきました。
もう既に持っていっているのになんで?と思い問い合わせたら園に見当たらないとなり発覚。

ストックは普段では合わせづらい柄物などあまり使用しないものを入れてあるため自宅にそちらのものがないから確実に園に預けてあります。

明日、懇談会があるのですが我が子の名前を出し、混ざってないか保護者の皆さんに伝えると言われました。
園の不手際にも関わらず名前も言われるのはなんか違和感があり普通ですか?

園は今年度から園所持の服等を貸したらクリーニングに出しタグや袋に入ったまま返却しろとなり色々と対応がモヤモヤしてます。

コメント

あおあお。

色々 モヤりますね。😓😓

それも、園のやつを貸してもらったらクリーニングとか、ありえないですね😱😱💦
市の保育園なら、私なら役所に言っちゃうかも😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

他にも間違えてノートや服等が入ってた際には… 
    「今から持ってきてください、または取りに行きます!」(雨の日18時すぎ)
    今からは無理ですと伝えると
    「厳重に管理して持ってきてください」

等々😂😂😂
    間違えて入れたのは園側なのに…

そして次は我が子の一式なくされる…

• 5月19日
はじめてのママ🔰

洋服の探し方は分からなくはないですが、、

クリーニングですか?
あり得ないですね😱

保育園は洋服無くなるものだと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなるものだと思いなくなって良いものを特にストックには入れてはいるのですが、ここまでの色々がありましてモヤります💦

• 5月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まだここに書ききれてないモヤモヤがあるのかもですね😭
    我が家は3つの保育園に行きましたが、やっぱ園によって色々バラバラでモヤること多いです😭
    特に今の園、、
    簡単に転園とかできないから余計モヤりますよね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    転園希望も出してるのですが転園できす…
    私自身、保育園で管理栄養士しているので保育園事情も理解しているのですが、我が子の園の対応に自分自身モヤモヤしますし、職場の方々に相談してもありえないと言われ、我が子の園にはモンスターペアレントと思われてる感じで😂

• 5月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

希望出してるんですね!
    うちは転園するには退園しないといけないので、次入れなかったら家庭保育になっちゃうので転園ができないんですよね😭
    私も保育士じゃないけど保育園いたりしたのでモヤモヤはんぱなくて、モンペだと思われてると思います😂😂😂

• 5月19日
3人ママ☆

洋服探しはモヤっとしますが、どんなお洋服かや名前を伝えた方が探しやすいのかもと考えまだ仕方ないかなとして…
クリーニングの方ありえないと😨普通に洗濯で良いじゃないですかね…保育園ご意見箱にいれるか、役所に言うかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が紛失してしまったとの経緯をすっ飛ばして、我が子の名前を言い混ざってないか言われるのではないかと嫌で仕方がないんです…

失くされたのは我が家なのに我が家に責任転嫁しそうな園なので…

働きながらクリーニング持っていって取りに行ってとかそんなに暇じゃないよ!💢って感じです
    借りたくないからストックきちんとしてるのに失くされるとかありえないです

• 5月19日