※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産後、母乳の出が遅いことについて相談です。出血や輸血の影響もあるかもしれません。産後6日目でショックを感じています。

帝王切開だと母乳の出が良くない、遅い、という事はありますか?
1人目(経膣)完母だったので、母乳順調に出そうだな〜と思っていたら、2人目(帝王切開)全く順調とは言えません…

出産時に出血大量で輸血してもらったのもあるのか…?
産後6日目ですが、ちょっとショックで😭

コメント

mamari

2人とも帝王切開でしたが母乳でいけました!
なんなら2人目は母乳出過ぎて乳腺炎3回なりました😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事遅くなってすいません💦
    母乳はすぐ出るようになりましたか??
    乳腺炎3回は辛い😭

    • 5月22日
  • mamari

    mamari

    退院するまでに母乳60は出るようになったかな🤔
    あまりにも出過ぎて食べ物で詰まったら飲み残しとかで詰まってなっちゃいました💦

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おぉ!私も1人目は退院までに80出てたのに、今回はほとんど出ないまま退院したので、今どれくらい出てるのやら…
    お米とか餅とかですか?

    • 5月22日
  • mamari

    mamari

    生クリーム(コンビニスイーツ)とモスを一緒にたべちゃったときです😂笑

    • 5月22日
はじめてのママリ

帝王切開でしたが
産後2日目から片乳200ずつ出てました🤔
あまり関係ないのかなと思いますけど、どうなんでしょうね💦

でも双子の分しっかり出るようになると思います!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事遅くなってすいません💦
    2日目から200!?凄すぎます!
    自然に出てきた感じですか??
    そして双子ちゃん🥹おっぱいで同時授乳でしょうか??

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片方ずつあげてましたよ!
    自然に出てきました‼︎

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    片方ずつで足りる量とは…!
    私もたくさん出るように頑張ります💪
    ちなみに…片方ずつあげる時、もう1人の赤ちゃんは泣かないですか??

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いてますが放置です🤣

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    放置!なるほど🧐笑
    同時授乳はやっぱり無理がありますか💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月くらいから同時にしたりしてますが自分が疲れます😅

    • 5月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同時疲れるんですね😱

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開ですが、全員完母です🙆‍♀️
2人目は母乳出過ぎてすぐ詰まって何度も乳腺炎になりました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事遅くなってすいません💦
    全員完母!すごいです!
    何かされていましたか?自然に出るようになりましたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分めちゃくちゃ食べてました🫨母乳出すとお腹が空いてしまって。。。。
    看護師さんには1日1リットルでも足りないくらいよ、沢山飲み物飲んでね!とは言われました。
    ただ私は普段から水分あまり取らないので1リットル飲んでないと思います😖
    だからなのか💩が硬くて痔が酷いことになってます🥲🥲

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あーわかります!夜中もお腹空くので今は何かしらおやつ食べちゃってます💦笑
    うんち、硬いの辛いですね😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなか空きますよね🤣💖
    💩すると毎回出血します🥲

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おかげでお腹にも顔にも肉がついたような…!?笑
    わぁ😭1人目の時それで切れ痔になりました💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は母乳あげてる間は妊娠前より痩せるんですが、卒乳すると太ります🤣🤣💦
    母乳出してないのに同じ量食べちゃって🥹🥹

    切れ痔とイボ痔のダブルパンチで辛いです🫨🫨

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    母乳出てないのに食欲止まりませんよね!わかります 笑
    もう胃が大きくなっちゃってますもん🥺

    同時になる事あるんですか!?辛すぎる…もはや座る事すら怖いですね😱

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね!🤣🤝
    胃も元に戻って貰わないと困ります🫨
    イボの方は時間経つと中に戻っていきますがキレ痔の方はいつまでもヒリヒリしてるので座るの痛いです🤣

    • 5月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    子宮だけ元通りの意味がわかんない😂笑
    時間経つと戻るんですね👀
    切れ痔、ヒリヒリしますよね😭ボラギノールも効果なしでしたか😭?

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開自体は関係ないと思います。出血多量だったとのことなので、体内の水分量がまだ不安定なのかもしれませんね。焦らずに様子見ていいと思います😌

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事遅くなってすいません💦
    出産方法は関係無いんですね!
    たしかに水分量足りてないかもしれません…頑張って水分とるようにします!

    • 5月22日