※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

妊活中で周期タイミングを取っているが、出血があり心配。黄体機能不全か病院受診考え中。生理後に受診がいい?仕事が忙しくてタイミング難しい。生理中に検査はできる?

二人目妊活中で9周期タイミングを取りましたが、全然です😭
今回もタイミングはバッチリだったと思うのですが、今日出血がありました。
この数ヶ月は生理予定日の2〜3日前から下着につく程度の出血が続き、その後出血が増えますが昔に比べて量が少ないように感じます。
基礎体温もガクッと下がって生理というよりは段々に下がると言う感じです。
高温期は11〜12日くらいで少し短めです。
調べると黄体機能不全かな?と思ったりするので病院を受診してみようかと思いますが、その場合生理が終わってから受診した方がいいのでしょうか?
仕事も忙しく受診のタイミングが難しいです。
生理中に行っても検査って出来ないものですか?

分かりづらい文章ですみません🙇
アドバイスいただければ幸いです🥺

コメント

どどど

同じく1年弱くらいタイミングとっても授からず、病院行きました。
初診は生理中でもいいですって言われたので行きました☺️

• めい

めい

回答ありがとうございます☺️
    生理中でも大丈夫なこともあるんですね!
    次の休みに行ってみようと思います

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。

黄体機能不全と診断されて、同じく二人目妊活中です☺️

確か、黄体機能不全と診断された血液検査が、高温期の時期にやった血液検査だった記憶があります!
病院自体は、どの時期に行っても診察してくれると思いますが☺️✨

• めい

めい

なるほど!高温期の時期の検査で診断されるんですね。
    今日婦人科へ行こうと思っていましたが、子どもの病院が混んでて時間がかかってしまい結局行けずでした💦
    治療はお薬ですか?
    お互い早く二人目が来てくれるといいですね☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の専門の病院だったので、すぐに血液検査から始まったのですが、生理中、生理後〜排卵日前、排卵後の3回に分けて血液検査しました☺️
    どの時期の検査の結果も、治療するにあたっては必要な情報になると思うので、そういう意味で、どの時期行っても大丈夫という事なんだと思います☺️✨

治療は薬です☺️
    排卵日から2日目以降から、一日3回、10日間内服するという感じでした!
    薬の在庫がなかった時期があって、その時は排卵日から1週間後くらいに注射打って終わりだったので、楽でした😁
    内服でも注射でも、副作用はあまりなかったです☺️
    妊娠希望のソワソワ期+黄体ホルモンを補充してるので、いつもより胸張ってる?!乳首が痛い?!というような、妊娠はしてなかったけど、妊娠の初期症状みたいなのは通常の生理前より長く続いて、無駄に期待しちゃう、みたいなのはありました😂あと、生理も2〜3日は遅れて来るということが多かったです!

• 5月25日
  • めい

めい

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    すごく参考になりました!
    予定だと6月4日頃が排卵なかという感じなので、その前に病院に行こうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 5月27日