※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週2日で2298gの赤ちゃんを出産しました。切迫早産で入院中に上の子の世話をしてしまい後悔しています。赤ちゃんは低血糖でミルクを飲んでおり、正産期だから大丈夫と言われていますが、成長が心配です。

37w2dで、2298gで昨日出産しました
切迫早産で入院していましたが、むりして上の子の面倒をみたり動き回っていたのですごい後悔しています

もうちょっとお腹の中でいさせてあげたかったなぁと😭
上の子は39週で3000gいっていたので余計に…
ホントこの子のこと考えてなかったなぁと考えてしまいます
低血糖みたいで今はミルク飲んでいるのと助産師さんからは正産期だから大丈夫だよとは言われましたが周りは3000gとか予定日あたりで産んでいて成長など心配です💦

コメント

deleted user

私もそのくらいの出産で
娘同じくらいのgでした◡̈

元気に成長していますよ✨

  • ままり

    ままり

    ほんとですか😣周りは38週とか予定日近くで出産しているので、余計に心配になってしまいました😭

    • 5月19日
ままり

お姉ちゃんが37w5dで2481gでした!
少し黄疸があったくらいで何事もなく3歳半まで熱も出さずに元気に成長してますよ☺️

  • ままり

    ままり

    特に保育器に入ったりしていないんですが、出産時あまり産声をあげなかったので大丈夫かな?と心配になってしまいました😔もっとこの子のこと考えていれば予定日までお腹にいてあげられていたのかなと💦

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    絶対大丈夫と私が言い切る事は出来ませんが、とりあえずはママが大丈夫と思って育ててあげるのが1番です☺️🧡
    私は特に無理な事もせずにのんびり生活してましたが37週での出産でした‼️

    ママ、パパ、お兄ちゃんに早く会いたかったのかも知れません👶🏻💕
    すくすく元気にかっこよく育ちますように😌😌

    • 5月19日
ままり

下の子を37w5d、2452gで産みました!
上の方と同じく少し黄疸がありましたがめちゃくちゃ元気ですよ☺️
ちなみに上の子は40w2dで2400gでした!

  • ままり

    ままり

    40週期でも2500gいかないこともあるんですね😭もう周りが3000gこえてギリギリまでお腹にいたひとが多いので大丈夫かなと心配ばかりです😭

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    私の子宮のキャパがそれくらいなのかなー?と思ってます😂
    私の周りは37週、38週の方多いですよ☺️
    みんな元気に育っているので安心してください🤭🤍

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭予定日まで2週間くらいあるとなると結構大きいなと思いまして💦切迫早産だったのもあり余計に💦そう言っていただけて安心します😮‍💨ありがとうございます😭😭

    • 5月19日
lulu

うちの子38wで産まれて2180gでしたがしっかり元気に育ってますよ🥰
ただ背の順で前から何番目ってだけで成長ちゃんとしてなんなら1歳前には歩いてました✊🏻💓知能的な事も心配した事ないくらいです🥰

  • ままり

    ままり

    37w2dだったので38wくらいはいて欲しかったな〜と思っていたんですが、体重は個人差ありますね😭ありがとうございます😭

    • 5月19日
m.k.m

娘39wで2400gでうまれてます!
生まれは小さいですが今では大きめちゃんで育ってます☺︎
ご出産おめでとうございます🎊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭37w2dだったのでそれくらいお腹にいて欲しかったですが、切迫だったのとなかなかじっとしていられなかったのが後悔です😭特に保育器に入ったりしていないので、よかったです😢

    • 5月19日
年子ママ(21)

わたし自身が38w4d・2366gで生まれてます🙋🏻‍♀️特に異常なくここまで育って、2児のママになろうとしているので👶🏻のこと信じてあげましょ♡ままりさんの息子さんが元気にスクスク育ちますように🍀*゜

  • ままり

    ままり

    無事に産まれてきてくれたのに37w2dで早かったなぁと考えてばかりで子供に申し訳ないと思ってしまいましたが、せっかく産まれてきてくれたので信じます😢ありがとうございます😭🫶

    • 5月19日
ママりん

上の子、下の子ともに予定日近くで生んで2人とも2600でしたが、上の子(4年生)は2歳半まで熱知らず、下の子(3歳)は生後すぐ低血糖で点滴しましたが、何でも食べるので身長体重ともに平均より上です!
小さく生んで、大きく育てろです☺️👍🏻👍🏻

  • ままり

    ままり

    体重よりもお腹にいた周期が大事みたいで結構むりして動いていたので、後悔してしまって…

    • 5月20日
ちぃママ

娘が37w2dで2128gで産まれました✨保育器にも入らず、退院は2050gでした。
上の子は予定日当日で2614gです。
2人とも元気に育ってますよ~(・∀・)
上の子より下の子の方が風邪もほとんどひかずに元気いっぱいです😄

‪( ꕹ )

逆にですが、上の子優先で動いてしまっていて35w3dで産まれてしまいました。。体重2600gありましたが1ヶ月も入院してました。
同じ時に正期産で産まれた子のほうが、だいぶちっちゃかった子もいました。
やはり体重より週数がすごーく大事なので37wはちゃんとお腹の中にいれてるので全然申し訳なくないと思いますよ❣️

私の方がもおーー後悔ばかりで子が1ヶ月も入院して毎日泣いてばかりでした💦

でも、今は早産児と思わせないくらいに成長しております😂✨️

  • ままり

    ままり

    旦那にも今日あなたのせいでこんな小さく産まれちゃって。と言われて、おめぇのせいで動かなきゃいけない環境になったんだろって思ったり、かなり傷つきましたがなんとから37w2dなのでまぁギリギリって感じですが💦
    病院でなにか異常があると言われたらさらに凹んでいましたが36wでも大丈夫と言われているくらいだったのと低血糖で少し言われたくらいで大丈夫かなというかんじです😭
    まだ小さいので不安ですが😩

    1か月離れ離れは辛かったですね😭!
    プラスに考えます💪

    • 5月21日