※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、欲しがっていなくても母乳をあげるのは良くないでしょうか?赤ちゃんが寝つきにくい時の対処法について相談しています。

赤ちゃんが寝なくて泣き出した時、欲しがってる様子がなくても母乳をあげるのは良くないことでしょうか?

我が子は中々寝ない子です。授乳後に寝ることもあれば寝ないでご機嫌に過ごした後おそらく眠くて泣き出します。寝かしつけは立って縦抱きで抱っこするのですが、寝るまでに30〜1時間ほどかかるので体がしんどいです😭そして寝たと思ってベッドに置いてもすぐ起きるというのを何回も繰り返すと心が折れそうになります…

寝かせるための手段として欲しがってる様子がなくても、母乳をあげて満腹状態にすれば寝やすくなるのではと思っているのですが、やはりやり方としては良くないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたらすぐさまおっぱいあげちゃってます🥹弟の泣き声で上の娘が起きちゃうので、泣かせないようにってくわえさせちゃってます😂
娘の時も同じようにすぐ飲ませてました😌そんなことしてたので、娘はお昼も夜もおっぱいないと寝れない赤ちゃんでしたが、今は自分で寝れるようになりましたよ😳
寝かしつけの手段にもなってますが、うちは授乳が息子にとって安心できるものなのかなぁって感じです😊一日中、どこかしらのタイミングで吸ってますよ笑

みーちゃん

おっぱいを吸わないと寝れなくなるって色々見るけどまだ生後1ヶ月ならそれでも大丈夫じゃないですかねー?
きっと私も同じ立場ならおっぱいあげて寝かせてしまうと思います🤣

泣いたらおっぱい
私はやらなかったです!

それがないと寝れない子になるのが嫌で
完母でしたが乳を頻回に
出すのがめんどくさかったのもあって
抱っこで寝かせてました!

1カ月ならまだいいと思いますが
大きくなるに連れ執着するので

それあってか
卒乳は2人ともすんなりやめれました!

はじめてのママリ🔰

うちの子がまさにそんな感じでした💦本当にしんどいですよね😭毎日お疲れ様です🥲🙏🏻

うちの子は2ヶ月入ってしばらくするまで一人で寝たことありません。いつも私が抱っこしたまま寝ていました。
授乳でも苦しそうにしたり吐き戻さないで寝てくれるならいいんじゃないですか?授乳じゃないと寝なくなるから後々大変だと言われますが、ママの体力が持たなければ本末転倒だと思います。

ちなみに我が子が一人で寝てくれるようになったきっかけは、それまでリビングの横で布団を敷いて寝ていたのを、思い切って2階の一部屋を息子の部屋にしてベビーベッドを設置してそこで寝かせるようにしたことです。どうせベビーベッド買ったって寝ないと思っていたのに、その日からそこで寝るようになりました!まだ夜通しは難しいですが…
あとは、スヌーピーの胎内音がする、赤ちゃんの心拍に合わせて振動するぬいぐるみを買ったのもよかったみたいです!高いし合う合わないあるのでご参考までに!

ゴルゴンゾーラ

泣いたらおっぱいあげてました!
月齢上がってきてもやってると、おっぱいないと寝れなくなるかもと思いますが、まだ1ヶ月なら大丈夫かと☺️