※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に使わなくなったオモチャは寄付可能ですか? 嫌がられることはありますか? 要らないものも教えて欲しいです。

保育園に使わなくなったオモチャは寄付できるのでしょうか?

市の一時保育でお世話になった所に、使用しなくなったオモチャなどを寄付できたらなと思うのですが…嫌がられますか?
・あんぱんマンマラカス
・あんぱんマン欲張りボックス
・あんぱんマン欲張りボックスのミニ
・布製のプレイマット
・ベビージム
・テーブル付きバンボ
↑の物が不要で、引き取って頂けるのであれば渡したいと考えています。破損なし、綺麗です。

嬉しいもの、要らないものも教えて欲しいです。

園で「保護者様から戴いて〜」「保育者の子供が使っていた物です〜」との言葉は聞いたことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイマットやベビージムは
場所によっては月齢が合わず
要らないと言う可能性が高いかもしれませんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園内で支援センターもやっているので、どうかなと思いましたが、場所取りますし微妙ですよね💦こちらはやめときます😅

• 5月18日

年長のころに普通にあげてましたよ。
私があげたのは室内滑り台、トーマスの入れ物(少しだけレゴブロックが入ってます)、おままごとセット、すみっコぐらしのバーベキューセット、すみっコぐらしのドーナツセットです。
室内滑り台は子育て支援学級で使ってるようでした😄
嫌がることはないとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげれるのですね!嫌がられるかと思ってしまい😅
    支援センターも兼ねているので、沢山使っていただけるように聞いてみます😊
    トーマスの入れ物、息子も大好きで保育園でよく遊んでいました☺️!

• 5月18日