※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
家族・旦那

新生児の育児。旦那が戦力にならん!新生児23日目の子の母です。旦那が平…

新生児の育児。旦那が戦力にならん!

新生児23日目の子の母です。

旦那が平日仕事で19時頃帰ってきます。そのあとは、我が子を可愛い、可愛い言うのですが疲れてるようでソファで寝てしまいまいます。

旦那ってこんなもんですかね?

仕事で疲れてるから仕方ないですかね?

土日はジムに4時間行って、やっぱり疲れて寝てしまいます🤦🏻‍♀️

沐浴も私がやって旦那にはサポートしてもらってます。旦那は雑なので任せられないのです。

ミルク作り、オムツ替え、家の家事全般をやってくれるのでいいですかね?

コメント

ママリ

叩き起こしてやらせればいいんじゃないですか?
あと任せないとどんどんやらなくなるので、雑なのを直すように言いながらやらせないと「俺雑だから」で逃げられますよ😅
あと新生児の間はジム禁止にすべきですね…ママ動いちゃいけないんだだから家のことに集中させないとです!

• ねおごん

ねおごん

ですよね💦叩き起こします😭

• 5月18日
まーみー

ミルクもオムツも家事もやってくれたら超戦力じゃないですか??

• ねおごん

ねおごん

やっぱりそうですかね💦💦もっと寝かしつけとかやってほしいのですが、十分ですかね💦

• 5月18日
  • まーみー

まーみー

戦力だと思います!
    できればジムはやめて欲しいですけどね😂
    うちは帰ってきてから速攻家事、母乳🤱は全部自分でやってたので羨ましいです🥺

• 5月18日
  • ねおごん

ねおごん

家事はされてたんですね😭旦那に感謝しますね💦ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

土日のジムは子供が小さいうちはやめてもらった方がいいと思いますけど、上の方と同様ミルク、オムツ家の家事全般やってくれてるなら普通に戦力だと思います😅

• ねおごん

ねおごん

ジムに行くなって言っても聞かないです😭超戦力なんですね💦理解しました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

最後の一文で充分だと思いました😂

旦那さん頑張ってくれてると思います!

• ねおごん

ねおごん

やっぱりそうですか😭私が我慢します!

• 5月18日