※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりな♡
妊娠・出産

1人目の時に15キロも太ったので、今回は体重管理に気をつけたいです。皆さんは何をしていますか?

おはようございます。今日から5ヶ月に入りました。1人目の時に15キロも太ってしまったので体重管理に気をつけたいのですが皆さん何をされてますか⁇

コメント

3人姉弟

私は娘の時に太り過ぎてしんどかったので今3人目妊娠中ですがご飯を腹八分目にして体重管理しています

♡えりな♡

コメントありがとうございます(*^^*)私毎回満腹まで食べてました( ̄▽ ̄)食欲も凄くて…今日から頑張ります‼︎

コグママ

私も一人目のとき13㎏太りました(^^;)
二人目妊娠中の今はパートしながらですが、まわりの目を気にしたり、家に帰れば3歳の娘のご飯やお風呂でバタバタするし、お菓子食べると娘もほしがるので、それが体重管理に若干つながってます(^^;)

一人目の時は、休みになる度スタバのフラペチーノのんだりパン屋さんでパン買ったりしてましたが、今はそんなことしてられないので(。˘•ε•˘。)

私はあまぁ~いスイーツわ果物ばっかり食べてますが、
未だに仕事で体を動かしてるせいか、妊娠前から全く増えてませんよ(o^-^o)
やっぱり適度に動くのが一番ですかね(*´ー`*)

♡えりな♡

コメントありがとうございます(*^^*)私は専業主婦で毎日ぐうたらしてるので動かないとダメですね(>_<)
私も1人目の時はパンばかり食べてました(>_<)

しぃ君ママ

私も一人目の時25キロ太りましたΣ(ノд<)
今22週ですがマイナス元の体重のマイナス2キロです(*´∀`)
子宮頸管短いと言われ家事以外の自宅安静と言われて
運動できていません(。-∀-)
なので朝起きてコップ1杯のお湯のんで
サラダ完食後汁物完食後おかず完食後
お米食べるようにしてます(о´∀`о)
あとは夜は18時以降食べないです(*´∀`)
旦那が残業のときは子供が一人の
食事とならないように17時ごろには
ご飯食べてます(。-∀-)

食べ順と一口30回噛むようにしたら
おかずまででだぃたぃお腹いっぱぃになり
体重管理してますょ(’-’*)♪
安静と言われてないなら一つ遠いスーパーまで
お散歩がてら歩くのも良いらしいですよ(*´∀`)

♡えりな♡

素晴らしいですね‼︎私は仕事もしていないので家でぐうたらしてるのでもう少し動こうと思います(>_<)

♡えりな♡

すごいですね‼︎自宅安静で全然増えてないなんて(>_<)
なんか自分が恥ずかしくなってきました(>_<)
今日からよく噛んでご飯食べようと思います‼︎

陽菜乃

私もしぃ君ママさんのように食べ方を注意しているのとお皿に盛ったら残すのが勿体無いと思ってしまうので最初から腹八分目になるような量しか盛りません♪

♡えりな♡

コメントありがとうございます(*^^*)始めから量を少なくしておくのはいいですね♪試してみます(*^^*)