※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、悩んでいます。体重増加が悪く、ミルクを飲ませたいが吐いてしまうこともあります。現在の体重は6.5kgです。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月半、哺乳瓶拒否です。どうしたらいいでしょうか。えづいてしまって飲んだ母乳まで吐いてしまうようなことも💦3ヶ月過ぎてから体重の増えが悪くミルクを出したかったのですが、悩んでいます。今6.5kgです

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首替えてもダメですかね?
サイズアップとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず3ヶ月用のやつには変えてみましたがダメでした。なんか吸い方に違和感ありでどうやって飲んでたか忘れちゃったみたいです💦

• 5月18日
みみ

三ヶ月すぎてから私の子も体重の増えが悪いです🥺🥹
もうなだらかになっていく時期なのかな…?と思っていました…!

ウンチとおしっこ、授乳間隔がしっかりできてれば足りてはいると思います。
それもすくなくなってたり、短くなってたりしたらやはりミルクは足さないとですよね( ; o ; )

でもまだ母乳量は増やせると思うので頻回授乳するしかないと思います👌

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時に哺乳瓶を3〜4週間使わなかった所、哺乳瓶の吸い方を忘れてしまったのか、口に入れるとオエッとしたり少し吸い出したと思ったら殆ど空気吸ってるし口の端から全部出てるし、3時間経っても30mlとかしか飲めなくなっていて焦りましたっ💦

決まった時間にめげずに哺乳瓶使う様にしたら3ヶ月の今、ちゃんと使える様になりました!
吸ってもらわないと張ってきちゃうのでミルクじゃなく搾母乳をあげていました!

母乳量を増やす方法ですが頻回授乳が一番だと思います!
私の子は新生児の時から飲みたくない時は飲まない子で頻回授乳出来なかったので授乳後搾乳して母乳を出し切る様にしてたら量増えました。
スケールで母乳量測っているので確実に増えているのが分かりました。

うちの子は体重7.3kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このところ完母でやってたんですが、最近母乳があまり出なくなったのか胸も前より張らないし赤ちゃんの体重の増えが悪いです。なんとか哺乳瓶で今日から飲んでくれました。頻回授乳すれば母乳増えますかね、やってみます!

• 5月19日